ハーメルン
NTRゲーの竿役おじさんに転生した俺はヒロインを普通に寝取っていく
17話 制限付きの会話

 金剛家は娘に対して割と寛容だ。
 いや、寛容と言う表現は少し違うか。
 放置気味と言う方が正しいかもしれないし、そして私とよーちゃんは正反対の理由で静観されている。
 よーちゃんが両親から干渉されないのは、ひとえにしなくても十二分に優秀だからだ。
 誰よりも賢く、誰よりも強か。
 そんなよーちゃんの事を両親は信頼していて、だからこそ何をしても見て見ぬ振りをしている。
 まあ、よーちゃんが危ない事やいけない事をするなんて事、今までした事がないのだけれど。
 門限は守る、テストは何時だって一番。
 優秀な成績を平然な顔をして、まるでそうする事が義務であるかのように。

 そして私、朝日が両親から無視されているのは、単に出来損ないだから。
 誰よりも劣っていて、誰よりも鈍い。
 そんな私の事を両親は半ば諦めていて、だからこそ何をしても見て見ぬ振りをしている。
 失敗も当然、まあ、自分に才能がない事は誰よりも自分が理解しているので、大きな失敗をしでかす事こそないのだけれど。

「……よーちゃん」

 そして、今日。
 よーちゃんは用事があって家を開けている。
 珍しい事だ。
 いつも休日は家に引き籠って勉強をしているか、もしくは図書館に出掛けている。
 そんなよーちゃんが、今日は『友達』の家に遊びに行くという理由で家から出ていった。
 あり得ない。
 あの、優秀だけど対人関係を疎かにしている彼女が、『友達』だなんて。
 アリエナイ。
 
「……」

 ああ、ダメだ。
 こんな事、考えてはいけない。
 よーちゃんに『友達』がいる事はとても喜ばしい事なのだ。
 だけど、でも。
 
「……先輩に連絡しよう」

 耐えられなくなった私はスマホを取り出して先輩に連絡を取ろうとする。
 しかしどれだけ待っても通話は繋がらず、私は「はあ」と嘆息しスマホをベッドの上に投げ出す。
 先輩。
 センパイ。
 私にそっくりな人。
 だからこそ私は、こんなにも彼に惹かれるのだろう。

 これはきっと、恋じゃない。
 もっともっと、最低な感情だ。

 
  ◆


「おーい、夜月ちゃーん!」

 俺はゆっくりと歩くその背中に呼び掛ける。
 すると彼女はゆっくりと振り返り、そして自身の元へと走り寄ってくる俺を見て胡乱げな視線を向けてくる。

「……はい?」
「はぁ、はぁ。わ、忘れもの」
「え……」

 俺がカバンの中から取り出した手帳を見、夜月ちゃんは思わずと言ったように「あ」と口にする。
 そして俺に試すような視線を向けながら、尋ねてくる。

「それで、届けに来てくれたんですか?」
「あ、ああ」
「なんでですか?」
「う、うん?」
「別に、貴方がわざわざ届けに来る必要はないじゃないですか。それこそ、先輩。天童先輩が届けに来るのがむしろ自然な気がしますけど」
「ああ、うん。ちょっと、な。個人的な理由があって」

 それを聞き、彼女は少しがっかりしたような表情をする。

「……やっぱり。で、どんな下心があってわざわざ走ってきたんですか?」
「ちょっと、君に学校での桜子ちゃんの話を聞きたいなーって思って」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析