ハーメルン
MAW 2+3 medarot cross
新第12話 メイヴ

メイヴに出会って数力月後、
最初は日本語等が上手く喋れない様で家事も大凡は出来るくらいだけど電子
レンジャ IH クッキングヒーター等デジタル機器の使い方が全く使いこなせ
ないから恐らくそれらを必要としないもしくは存在して無い環境に居たのだ
ろうか。秋彦も嘗てはそんな環境にいた、 最初に出会った時は、 とある理由で
足柄の何処かの山中で登山をしていた時、 其処で偶然出会った、 最初は遭難者
だと想ったがボロボロの服に持ち物が余り無い事、
外国人様な顔立ちをしていた事から恐らく外国人だろうか、
出会ってから数日は日本語が上手く喋れないが在る程度は喋れた、 蓄戒され
てるのは記憶が無い事が大きく彫形響されたのだろうか。 ただ江の島に観光に
来た時は純朱の顔を見て何処かで見覚えか在ったのがジロジロして『そら?』
と言っていた
もしかしたら彼女はそらとか言う人に見覚えがあるかも知れない、
9月上旬。
メイヴが一人買い物に出掛けた時、 突然目の前に何者かが現れて捕まった、 そ
の時其処には買い物袋しか置いて無かった、
警察に通報したのはその直後だが、
警察に通報して数分後、
未だに連絡が無かった。
栗須はこの話を悟に話したらこう言った
「今の警察は完全に当てにしないで探しに言った方が良い」
「如何してそんな事を言うんだ!」
馬鹿にされた様な言い方に怒ったのは致し方ない
「知っていたのか時には本当だったら事件の重要な証言や証拠を警察に提
出しない事が在ったと言う事を」
「…だったら同夜って探せと」
「最初にあの事件現場をよく調べて考えられそうな可能性を探るんだよ」
「…そう言うものなのか?」
「そうさ、其れにあの時の事を忘れた訳では無いだろ?」
江の島でのキマイラ撃滅の時、 連邦軍は周辺の環境汚染を厭わない行為に出
た。最も之は 50年以上前のメタルキラーの件と反乱ロボットの件があったの
だ、その結果、 周囲の影響よりも敵の排除に優先する様に為った。
あの時、 科学を優先し過きたのが問題だったらしく其れが大きな間題だった
のだ、余り知らないかも知れないが学校のテストは紙のプリントが今も使われてて会社の職場勝にも紙のファイルが置かれたりしていた、
またテレビもアナログとデジタルの二つが存在していた。
所謂『ローハイミックス』 と考えれは聞こえは良いのかも知れない、
だが現実はそうはいかない、 悟と栗須の二人が言いあいをしていたら突然。エ
リナが来てこんな事を言った
「悟に栗須君」
「如何したんだ?」
「リオが··…リオが撮われたの」
「可処にだ」
「多分こそから」
指を指し示した所に背中に羽根を生えた人が見えた。
「あっ!アレだ」背中に羽根を生やした人はピルの谷間に消えた
「追うぞ!!」
三人は急いで追い掛けた
気絶していたメイヴは目を覚ますと手足が冷たい金属で拘束されてた、 隣に
居た人は人の形は保っていたもののその人は急激に身体を見て表情と其れに
困惑する声は恐怖で染まっていた、 彼女は直ぐそばに近づいて来た覆面の男性に注射器の様な物で刺された。 最初は単なる痛みを感じたが、 その直後後身体
が言い知れない痛みと苦しみ、 そしてその身体の熱さに苦しんだ
丁度その頃、 悟違達は途中で純朱と要に合流した

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析