ハーメルン
ゾフィーに転生をしましたがウルトラ戦士たちが女性でした
ゾフィーのお墓参り

宇宙警備隊本部──ウルトラウーマンメビウスは書類を持って隊長室の方へと向かっていた。報告書を隊長室にいるゾフィーに確認をしてもらうためである。

彼女が隊長室へと入ると、いたのはゾフィーではなかった。

「やぁメビウス」

「だ、大隊長!?」

ウルトラホーンを持つ宇宙警備隊大隊長を務めているウルトラの父ことウルトラマンケンがいたのでメビウスは驚いている。彼ははっはっはっはと笑いながらメビウスが持ってきた書類をもらい確認をしている。

「うむ確認させてもらったよメビウス、これは私が預かろう」

「あ、あの大隊長、ゾフィー兄さんは?」

「・・・・・・今日はゾフィーはお休みだ。だから私が代わりにここで指揮をしているのだよ」

「ゾフィー兄さんがお休みですか、珍しいですね」

「・・・・・・まぁな」

ケンはゾフィーがなぜ今日休んでいるのかは知っている、ヒカリ、そして、タロウまでのウルトラ姉妹達もゾフィーが休んでいる理由を知っている。

さてそのゾフィーはというと、ウルトラの国のある場所へと花をもってやってきていた。ここはウルトラの国の墓地である。

彼は目的の場所へとやってきてお水をかけてからお花などを入れ替えていた。ここにはゾフィーの父と母が眠っている場所でもある。

父はケンやベリアルの親友だったが、エンペラ星人が攻めてきたときに戦死、母の方は自分を産んでから亡くなっている。

「父さん、母さん、遅くなってすみません。宇宙警備隊隊長として着任をしてからあまり来れなくなったことをお詫びします。」

彼は、地球の作法に則り、線香に火をつけ、両手を合わせて黙とうをする。それから彼は立ちあがり墓地を後にする。

それからゾフィーは光の国を出て、かつて自身にM87光線の本当の意味を授けてくれた師匠にして養父ウォーリアンの墓、さらに地球の方へと行きサコミズ•シンゴが眠っている墓にもお墓参りをした。

(地球ではかなりの年数が経っているからな、メビウスが守ってきた地球も怪獣や宇宙人の出現率は減っているが、ひそかに動いている奴らがいる・・・・・・)

彼はそう思いながら、サコミズの墓を後にして、歩こうとした時に火球が飛んできたので回避する。前を向くと現れた宇宙人は舌打ちをする。

「流石宇宙警備隊隊長だけなことはあるな」

「貴様はメタル宇宙人ガルト星人・・・・・・!私の命が狙いか」

「そのとおりだゾフィー!!さぁいでよ!!ガイモス!!」

ガルト星人が指を鳴らすと妖邪剛獣ガイモスが現れた。ゾフィーは右手に装着している変身用のブレスレットを掲げてゾフィーへと変身をする。

ガイモスは現れたゾフィーに向かって進んでいく。

「シュワ!!」

ファイティングポーズをとり、ゾフィーはガイモスに突撃をしてタックルをお見舞いさせるが、ガイモスは強靭な体でゾフィーのタックルを受け止めるとそのまま彼をつかんで投げ飛ばした。

「ジュワ・・・・・・(なんて怪力をしている。確かあれは『平成ウルトラセブン』の怪獣でセブンを一度はダウンさせているほどの強敵だ)」

ゾフィーは前世の記憶でガイモスのことを思いだして再び立ちあがるとウルトラスラッシュを投げつける。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析