ハーメルン
ガールズバンドとシチュ別で関わっていく話
1.部活中に弦巻こころが乱入してくるシチュ

 花咲川学園、新聞部の活動内容は至ってシンプルなものだ。校内の掲示板に作成した記事を掲載する。ただそれだけ。記事の内容は学園側の連絡事項や近辺の他愛ない情報に加え、学園内の面白いネタを書いている。大した活動内容でもないが、問題があるとすればその面白いネタがそうそう転がっていないこと、そして

「まさか今年も部員が俺一人とは・・・」

 この圧倒的な人手不足である。相談できる先輩もいないし、共に切磋琢磨できるような同輩もいないし、一緒に作業を手伝ってくれる後輩も入ってはこなかった。放課後の殺風景な部室でPCに記事を打ち込んでいるのはいつも俺、『今井 レン』ただ一人だ。
 取り敢えず紗夜さんが風紀強化週間のお知らせの記事の依頼をしてきたからそっちを片付けることにしよう。生徒会側が全校生徒に渡すためのプリントはすでに用意されているからそれを参考に組み上げればすぐに終わるだろう。
 問題は記事のネタの方だ。去年の1年間の活動で大抵のことはネタとして取り上げてきた。刺激には事欠かない場所ではあるがやはりネタ切れ感は否めない。
 なんか面白いことでも転がりこんでこないかな・・・

「レーーン!!遊びに来たわよー!!」
「うるせえ後にしろ。お前は呼んでねえ」

 転がり込んできたのは花咲川の異空間こと弦巻こころ。突発的な言動と持ち前の明るさで周囲を楽しませてくれるトラブルメーカー。話はちょくちょく通じなくなったりするがとてつもなくいいやつではある。
 頭の栄養を胸と運動神経に吸い取られてしまったのではないかと、たまに心配になる。

「てか、本当に何しに来やがったんだ。バンドの練習はどうした?」
「今日はお休みだから、心配はいらないわ」
「休みなら美咲のとこ行けよ。お前らいつもセットだろうが」
「そうしようと思っていたのだけど、「レンが最近元気ないから笑顔にしてあげて」って美咲が言ってたの。美咲はミッシェルと2人で大事なお話があるから、せめてあたしだけでもって」
「あの女、押し付けやがったな・・・」

 てか、嘘ついてまで押し付けてくるとかどんだけ嫌だったんだよ。いや、美咲のことだし嫌とかじゃなくて、単純に一人の時間が欲しかったとかそんなところだろう。全幅の信頼をよせる友人とは言え、あのこころを毎日相手取っているのだ。そういう日だってあるだろう。まあ、作業妨害の火種を許す気にはならないが。

「でも、美咲の言う通りだったわね。本当に元気がなさそうじゃない。」
「いつも通りだよ」
「いつも通りならなおさらダメよ。そんな肩に重りを乗せたような顔をして」
「お前の相手するぐらいなら重り乗せながら作業した方がまだマシだよ。」
「あら、どうして?」
「ぜひ、胸に手を当てて聞いてみてくれ」
「ええ。分かったわ!」

 そう言うと、彼女は俺の隣の椅子に座り、こころに向き直った俺の胸の真ん中にドヤ顔で右手を置いた。

「・・・それで、どうしてかしら?」
「いや、こっちのセリフなんだけど・・・」

 なにが「ええ。分かったわ!」だよ。全然分かってないぞこいつ。やっぱ常識をどっかに忘れてきたんじゃないのか?なんでこんな笑顔で俺の胸触ってんだこいつ。

「いや、俺の胸じゃなくて、お前の胸って意味なんだけど」
「ああ、そっちだったのね。」

 そういうと、彼女は空いている左手を使い、自分の左側の乳房に手を置いた。

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析