ハーメルン
アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】
既知のまだ見ぬ好敵手

「あねうえ! あねうえはちゅうおーというところにはいかないのですか?」


「えぇフロート。私はこの地に残って戦います。せっかく頂いた推薦ではありましたが、ね。私はこの地に残ることで目標を達成しようと思います。……まぁ近くのトレセンに進学し、そこで走るということですよ。」




中央からの推薦、それ自体はこの道を進む者からすれば喉から手が出るほど欲しい物であることは解っている。そして、それを断るというのがどれだけ失礼であるか、ということも。

しかしながら自身の力量を考えれば、このまま中央に進むことは何もなせずに埋もれてしまう可能性が非常に高い。親に頂いたこの体、健康な体に不満はないが、少しだけ早熟でありすぎたこの身を恨めしく思ってしまう。何故だかわかってしまったのだ、一度自身の体が大きく成長し、その力量も大きくなった時、もうこれ以後、このように大きく成長できることはない。一度限りの早熟、私の伸びしろがほとんど残されていないことを。

おそらく、中央に入学したとしてもあそこは魔境。通用するのも最初の一年。死に物狂いで努力したとしても二年目、クラシックの春ごろには埋もれてしまうだろう。

私の夢は寂れてしまったこの街に活気を戻し、豊かにすること。そして、もはや形すら残っていないツバキ家の流れを再興させること。そのためにはどうしても勝利が必要だ。


自身の成長型を考え、その勝利は中央の勝利とは比べ物にならないかもしれないが、私の夢を叶えられる道である地方に残ることにした。申し訳なさはあるが、後悔はみじんもない。




「じゃあフロートもいっしょにはしりたい!」


「あら、ありがとうフロート。でも私よりも速くなれるあなたはこんなところで小さく走っては駄目よ。もし私と同じ道に進みたいのであれば、もっと大きな目標を持たないとね。」


そう言いながらフロートの頭をやさしくなでる。



地方で名を挙げるには数多くの勝利が必要だ。
私が生まれ、育ててくれた街に活気を戻すためには中央の奴らに負けないくらい輝かしい成績を治めないといけない。誰もが忘れてしまったこの血筋に日を当てるためには、私達が優秀であることを示さないといけない。

幸い、私と違って妹は優秀だ。
私が同じくらいの年齢の時よりも体力があり、速度があり、気概がある。

フロートなら私が諦めるしかなかった中央での活躍も簡単なことだろう。



そのためにもまずは私が妹に恥じない走りをしなければならない。





さぁ、まだ見ぬ者たちよ。


蹂躙して差し上げましょう。





 ーーーーーーーー





「んで、なんで夢枕に立たれておるので?」


『ん~~!! 厳しいお言葉! あ、キャンディ君、私ら神を敬う気ないデショ。私は別にタメでいいけど他の二人はもうちょっと気持ちを込めて話した方がいいよ。』


「それは憎しみとか怒りとかの感情でしょうか?」


『うむうむ、やっぱり君、知の奴嫌いだねぇ! そうじゃないと面白くないない。』


「それで? 今日は何のために来られたので? 正直夢枕に立たれると寝た気がしないので嫌なのですが。」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析