ハーメルン
【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!
家庭教師選びは慎重に

 兄様との賭けに勝った午後、私たち一家は談話室でお茶をすることになった。
 家族の崩壊はなんとか防げたような、そうでもないような。
 仲直りしたよ! と断言できないのは、兄様の態度がまだよそよそしいからだ。今も、談話室の端のソファに陣取って、本に目を落としている。まあ、お茶の時間に談話室に来てくれるくらいには、歩み寄ってくれてるんだけどね。
 うーん、これはどうしたものか。
 やっぱりここは、私のほうからもう一歩、兄様に寄り添ったほうがいいよね。
 私は暖炉の近くに座る両親から離れると、兄様のそばまでとことこと歩いていく。

「兄様、暖炉のそばに行きましょ、そっちのほうがあったかいわよ?」
「いや、俺はここでいい」
「でも……」
「本当にここでいいんだ。正直……父様も母様も変わりすぎてて、まだ慣れない。落ち着くまでそっとしておいてくれ」
「あー……」

 ダイエット中ずっと顔を合わせていた私と違って、兄様がふたりに会うのは半年ぶりだ。長年慣れ親しんできたマシュマロ両親がいきなり別人レベルでビフォーアフターしてたら、混乱するよね。
 兄が家族から離れないよう、両親を改革したんだけど、改革成功したらしたで、別の溝ができるとは。人間関係って難しい。
 まあ、ここで引いちゃったら、いつまでたっても仲良くなれないから引かないけど。

「魔法を教えてくれる約束はどうなったの?」
「そういえば、もともとそういう話だったか」
「私、ちゃんとお勉強したんだから。兄様も私に魔法を教えてよ」
「わかった。お前の努力にはちゃんと報いる。お茶の時間が終わったら、俺の部屋に行こう。王立学校に入学する前に使っていた教科書がまだ残っているはずだ」
「やった!」

 兄様と一緒にお勉強イベント!
 親密度を上げまくってやるぜ!!

「しかし、俺が冬至の休暇でここにいられるのは、長くて数日だ。本格的に魔法を学ぶなら、家庭教師を手配したほうがいいだろうな」
「それなら、もう候補を探させているよ」

 母様との話に夢中になっているとばかり思っていた父様が、口をはさんだ。

「候補? 俺の家庭教師だったラヴェンダー先生に、またお願いするんじゃないんですか」
「もちろん、最初はそのつもりだったんだけどね。去年腰を痛めてしまって、教師は引退するそうだ。だからリリィの魔法の先生は新しく探す必要がある。……クライヴ」

 父様が声をかけると、執事のクライヴがすっと紙束を差し出した。

「家庭教師候補の方々の資料にございます」
「見せて見せて!」
「旦那様、よろしいのですか?」
「渡してやってくれ。魔法使いとして優秀なのは当然として、リリィが気に入る先生じゃないとね」

 受け取った紙束には名前や似顔絵のほか、出身、家族構成、経歴、雇用条件などが細かく書き連ねられている。あれ? 一応雇う側だけど、こんな詳しい資料を私が見ていいんだろうか。個人情報保護法とか……は、ファンタジー世界には存在しないから関係ないのか。
 興味を引かれたのか、兄様も本を置いて私の手元を覗き込んでくる。私たちは一緒になって履歴書のページをめくった。
 侯爵家の求人ということもあり、先生候補たちの経歴は豪華だった。元王立学校魔法学教師、元第二師団戦略魔法部隊作戦隊長、魔術研究コンクール最高金賞受賞者……。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析