ハーメルン
【コミカライズ】クソゲー悪役令嬢~ 滅亡ルートしかないクソゲーに転生したけど、絶対生き残ってやる!
閑話:赤の他人のオッサン(ジェイド視点)

 僕の世界は、ずっと暗闇だった。

 最初は、あったかいものがずっと一緒だったんだけど、ある日突然冷たくなっていた。それでもしばらくはくっついていたんだけど、いつのまにかそれはなくなってた。
 ひんやりした部屋でぼんやりしていると、大人がやってきて何か悪いものを僕に押し付ける。とても嫌な感じがするけど、それを受け取らないとごはんがもらえない。僕は毎日、嫌なものとごはんを受け取った。
 ごはんのおかげで死なないけど、嫌なもののせいで気持ち悪い。
 このままゆっくり腐っていくんだろう、と思っていたら、部屋に新しい人がやって来た。
 多分、男の人だと思う。その人はひどく怒ってるみたいだった。

「……アンタらの提示した額は支払った。コイツは俺がもらってくぞ」
「あなたも物好きですねえ。こんな壊れかけの素材に大金を支払うなんて」
「用途は詮索しない約束だ」
「そうでしたね、お買い上げありがとうございます。またご入用なものがありましたら、お声がけください」
「アンタらともう二度と取引する気はねえよ」

 男の人は、僕を毛布でくるむと抱き上げた。

「オトウ……サン?」

 やさしく抱っこしてくれる男の人のことを、お父さんというのだと、僕を抱いていた暖かいものが言っていた。でもその人は首を振った。

「ちげぇよ、俺は赤の他人のオッサンだ」

 師匠と呼べ、とその男の人は言った。

 師匠と僕はそれから旅に出た。部屋の外の世界は、寒かったり、暑かったり、騒がしかったりしたけど、師匠に抱っこされているうちに怖くなくなった。
 光が体に当たると焼けるように熱くなるから、師匠が特別製の洋服を作ってくれた。ごつごつしてて、ちょっと動きにくいけど、着ているだけで師匠に抱っこされてる気持ちになった。
 旅をしているうちに、僕はいろんなことを知っていった。ごはんは、あたたかいとおいしいこと。師匠と食べるともっとおいしいこと。目が見えなくても、魔力を使えばものの形を捉えたり、文字が読めるようになること。本を読むことで、もっともっとたくさんのことを学べること。
 しばらくして、師匠は新しい商売を始めた。女の人に姿を変えて、魔法の薬を売る仕事だ。師匠は特別な薬を作っては大金で売りさばいて、そのお金で材料を買い、僕のための薬を作る。師匠の作った薬を飲むと、僕の体の中の嫌なものが少しずつ消えていった。

 でも、どんな薬を作っても、嫌なものを全部消すことはできなかった。

「やっぱ、完全な解呪薬を作るには、ザムドの野郎からイリスアゲートを買うしかないかあ」
「デモ、アノ人、会ウタビに値段ヲ上ゲテルヨ」
「人の足元を見るのがうまい奴だよな」

 王都の大きな犯罪ギルドの元締めだったザムドは、虹色の石をちらつかせて、師匠をこき使っていた。多分、あの人は師匠を利用するだけ利用して、石を渡すつもりはない。どれだけお金をためても、薬は完成しないだろう。

「いっそ、無理やり奪っちまったほうが早いかねえ」
「ダメ、師匠ガ死ンジャウヨ。イナクナッチャ、ヤダ」
「わかってるって」

 薬なんて作らなくていい、って何度言おうとしただろう。
 でも僕の未来を信じて命を削ってくれている人に、『師匠が大事だから、未来なんかいらない』なんて、ワガママは言えなかった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析