ハーメルン
アンタとはもう戦闘ってられんわ!
第4話(3)大会初戦前日

「一回戦の相手ということは……大分県第一代表の小堀(こぼり)工業さん?」

 閃の問いに恰幅の良い人物が大きく頷く。

「そうたい! そしてウチが小堀工業自慢のロボット、『卓越(たくえつ)』のメインパイロットば務める、増子益子(ましこますこ)たい!」

「おばさんだったぞ!」

「失礼なこと言うな! 聞こえるやろ!」

 増子が語り始める。

「なんでこんな何の変哲もない普通のおばさんがロボットのパイロットに……? そう思っているやろ? 何故ウチがパイロットに選ばれたかというと、そう、あれは去年の暑い夏の日のことだったと……」

「急に語り始めた⁉」

「あ、いたいた! ちょっと何やっているんすか、増子さん⁉」

 一人の青年が走り寄ってきた。

「なんね、曽我部君?」

「なんね、じゃないっすよ! 急に居なくならないで下さいよ!」

「今、一回戦の相手に挨拶ばしとったたい」

「え⁉」

「こちらが『卓越』のサブパイロット、曽我部君たい」

「あ、どうも曽我部と申します、どうぞよろしく……じゃないっすよ!」

「なんね!」

「こんな所で対戦相手に油売っている場合じゃないんですって! ミーティングが始まりますから、早く宿舎に入りますよ!」

「いや、ちょっと家族に種子島のお土産ば買おうと……」

「遊びにきたんじゃないっすよ! ほら、早く行きますよ! 全く、何で俺がこんな保護者みたいなことをしなきゃならないんだ……」

 曽我部と名乗った青年がぶつぶつと不満を漏らしながら増子の背中を押して、宿舎の方へと向かっていった。

「あれが一回戦の相手か、なかなか手強そうだな……」

「いや、今のどこでそう思ったんや⁉」

「感じなかったのか? 強者のオーラを……」

「生憎、全く!」

「まあ、とりあえず私たちも宿舎に入ろうか~」

 閃に促されて、大洋たちも宿舎に足を向けた。



 大洋たちは宿舎で閃の司会でミーティングを開始した。

「じゃあ、明日の試合について対策会議を始めようと思うんだけど~」

「その前にちょっと良いか?」

「どうしたの、大洋?」

「今更で恐縮だが、大会方式について確認したいんだが……」

「してなかったんかい……」

 呑気なことを言い出す大洋に隼子が呆れる。

「すまん……」

「まあ良いよ。この一か月、光の操縦に慣れることに専念していたからね」

 閃は小型のタブレットを操作し、大会プログラムを開き、説明を始める。

「この大会の試合は最大3対3で行われるんだ」

「つまり、電、光、石火と3体とも出せる訳だな」

「そう。但し、互いの戦力のある程度の均衡を保つため、相手より多く出せる機体は1体だけなんだ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析