ハーメルン
TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです【本編完結】
世界の修正力って何だよ!



 青い空。
 白い雲。
 黄金の太陽。

 空を見上げれば、太陽の色が少し違う以外は人間の世界である地球とそう変わりはない。空気があることも、重力も地球と同じだ。
 しかし、周りを見ればその世界はまるで違う。
 10の島によって成り立つ地形とその島々を覆う雲の海が、ここが地球ではないことをまざまざと見せつけてくれた。

 ここはフェアリーワールド。聖獣たちの住む天上の世界だ。

 都会の空気とは比べ物にならないほど澄んでいる。見たことのない植物を始めとする大自然に覆われた領域は、まさに聖域と呼ぶに相応しい景色だった。
 いやあ、まさしく「ファンタジー世界にやってきましたー」って感じだ。
 僕はフェアリーワールドへの念願の到着に心が踊り、この気持ちをハープの音でポローンと表していた。



 ただ、ね……嬉しくないこともあるんだ。


 ここは、芝生に包まれた丘の上。
 一本の大木に寄り掛かって座れば、生い茂る森林やこの世界の特徴である「雲海」が一望でき、遠くには10の島の中心部である世界樹「セフィラス」が見える。ここからでも見えるってすげー大きさだ。流石は神様アイン・ソフが住む木だわ。
 いざという時は敵の襲撃も察知することができるこの丘は見晴らしが良く、ゲートを潜った先の着地点としては恵まれた地形である。

 しかし問題は……ここにいるのが僕と、原作主人公である暁月炎の二人だけだということだった。

 炎君? 彼なら寝ているよ? 僕の膝の上で。もちろん卑しい理由ではなく、気絶している彼を介抱しているだけだけどねー。





 ……いや、どうしてこうなった? 

 いや、わかっている。
 こうなった二割の責任は僕とメアの努力が足りなかったからだ。そして残り八割はあの天使のせいだった。


 時は、少し前に遡る。
 僕と炎が他の三人と逸れてしまったのは、ゲートの中で起こった想定外のアクシデントのせいだった。

 空のゲートへ突入し、メアのライディング必殺技「光の精霊鳥(ライトニング・ガルーダ)」でしばらくの間超空間を航行していた僕たちのもとへ、その動向を嗅ぎつけていた聖獣たちが襲い掛かってきたのである。

 それ自体は、原作アニメ通りの展開だった。

 あれは……原作の話数にすると第17話ぐらいの話だったかな? 炎たち五人は灯が解放したケセドの力「光の精霊鳥」に乗って、空のゲートに突入する。
 しかし、そこで彼らを待ち受けていたのは聖獣エレメント・ワイバーンの軍勢だった。
 炎たちはフェアリーワールドへ向かう超空間の中で、聖獣たちによる奇襲を受けたのだ。
 カーチェイスさながらの脱出劇で炎たちは辛くも出口まで到達するものの、到着直前になって敵の砲撃に撃ち落とされてしまい、炎と灯、他三人がそれぞれバラバラにはぐれてしまうのだった。

 つまりフェアリーワールドへの到着早々、炎たち親善大使護衛隊は強制的に別行動になってしまうわけだ。

 辛うじて炎だけは超空間の中でもずっと繋いでいた灯の手を離さなかったので、異世界編の序盤は炎と灯withケセドの三人旅視点で展開していくことになる。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析