ハーメルン
山あり谷ありウマ娘 〜気付いたら脱サラしてトレーナーになった話〜
トレーナー「たった四度のその先へ」





 広い草原の中に大きく身体を投げ出して横たわっている。涼やかな風が頬を撫ぜ、とても心地よい。
 しかし、面倒な事が一つだけあった。


「たった四度の走りで終わる筈だった伝説の先を、見たくはないか?」


桜木「お?んだそりゃ」


 誰の了見を得て人の夢に邪魔してきてんだ?この謎の声は、おちおち夢心地ですら居られない。


桜木「っっっ.........!!!??」


 しかし、後ろから感じる横に吹き抜けて行く風は、先程の風よりも、胸を熱くさせた。背中から広がる様に身体全体を燃やす様な熱風が、確かに俺の後ろを横切ったのだ。
 何かを感じ振り返ってみるも、残っている物は何も無い。それでも、謎の声が言わんとする事は分かる。


桜木「こんな.........こんな凄ぇのが.........たった四回.........?」


 10では足りない。たった一度でも走って見せれば、必ず万人の目を引く事が出来る。誰も目を離す事が出来ない、胸を熱くさせ、焦がれさせるような速さ。脳裏に浮かぶウマ娘のシルエットが、俺の決意を燃えさせた。


桜木「.........全く、こっちはマックイーンとの天皇賞があるって言うのに、そんなもの押し付けんなよ。三女神さんよ」


 恐らく、その類の存在。じゃなきゃわざわざこんな事が俺の夢で起こるわけが無い。俺は夢を見ても結構忘れるタイプだ。


桜木「けど、良いさ。四回きりなんてさせない。10回も20回も、あの風の様な速さで、全員釘付けにしてやる」










 ーーー










桜木「.........んぁ......」


 鳥のさえずりが聞こえてくる。カーテンの隙間から差し込む日差しが暖かい。さっきの夢をはっきり覚えてると言うことは、そういう事だ。
 ベッドから地面に足をおろし、白銀を踏まない様に移動する。


桜木「.........そうだ......これ.........消費せんと.........」


 冷蔵庫を開けて中身を確認すると、昨日届いていた北海道限定炭酸飲料。KIRINガラナが一面に敷きつめられていた。高校時代毎日の様に飲んでたからってこれはねえぞ母ちゃん。


桜木「.........頑張って飲むか.........」


 諦めも早々に、顔を洗い、歯を磨く。テレビはどうせ面白い事はやってないので、携帯で天気を確認し、服装を整え、学園へと向かった。










 ーーー










 学園の職員玄関から入り、右に曲がってすぐあるドアを開ける。学園に三つほどある内の新人トレーナーが集まる職員室だ。俺の仕事場も大抵ここだ。


桜木「おはようございますー.........早いっすね桐生院さん」


桐生院「はい!ミークの為にも頑張らなきゃって考えたら早起きしちゃって.........」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析