ハーメルン
山あり谷ありウマ娘 〜気付いたら脱サラしてトレーナーになった話〜
マックイーン「やってしまいましたわ.........」






マック「え.........?」


 運命というのは、非常に残酷なものです。それを告げられた時、私は心底、自分の体を恨みました。


マック「嘘.........こんなの、何かの間違いですわ.........!!」


 それでも、目の前の現実は変わってはくれません。自然と口元に伸ばした手が震え、身にまとっていたバスタオルがしゅるしゅると床へ、重力に従います。
 目に映る数字は、一週間前のそれと違う姿を見せていました。


マック「うぅ.........トレーナーさんに申し訳が立ちませんわ.........」


 思い当たる節は多々あります。ここ最近、ウララさんやライスさん。そしてゴールドシップさん達とお食事をする機会が多かったのです。羽目を外しすぎてしまいました.........
 ですが、今日から節制してみせます!トレーナーさんの献立表に誓って!!
 









 ーーー










 春一番という名も聞かなくなり、暖かさがその身をくすぐるような季節になってきた。緑も深さを持ち、夏の季節を予感させている。


桜木「よし、点呼するぞー」


 ザザザッ.........と集まるという訳でもなく、それぞれがそれぞれのペースで集まってくる。


桜木「よーし。まずはチーム[スピカ]。リーダーゴールドシップ」


ゴルシ「おう!!」


桜木「元気良いのは嬉しいんだけど、頼むからソイツを離してやってくれ」


 一番右側に先陣切るは、チーム[スピカ]のリーダー。ゴールドシップ。いつものように白銀にヘッドロックをかましながら登場しやがった。


桜木「お前いつも嫌じゃねえの.........?」


白銀「πがあるから良い」


桜木「殺していいぞ」


白銀「」


 そうだった。コイツはおっぱい星人だったな。忘れてた。ゴールドシップに首の骨折ってもらわなきゃ
 それにしてもウマ娘が強くて本当に助かる。普通の女子だったら今頃セクハラしまくってて訴えられてるところだ。こいつの為にもありがたい。


桜木「ダイワスカーレット」


ダスカ「はい!」


桜木「ウオッカ」


ウオッカ「おう!!」


桜木「.........ウオッカの方がいい返事だったな」ボソ


ダスカ「はァァ!!!???」


 目の前で競り合いを始めたスカーレットとウオッカ。すぐ喧嘩するから煽りあいがあるぜこの二人は。
 出席名簿にはサイレンススズカの枠にチェックが付けられている。これはレース出場のために、沖野さんと遠征しているためだ。
 さてさて、うちのメンバーはっと.........


桜木「チーム[スピカ:レグルス]。リーダーメジロマックイーン」


マック「はい」


 うんうん。落ち着いてて品のある返事。いつ聞いてもいいね。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/8

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析