ハーメルン
黒髪黒目の男というだけで女マフィア達に狙われている
16.Regret

 人を刺した経験がある人など、一体どれだけの数いるだろうか?

「早く外してよ、お姉さん。うずいてきちゃったよ」

「ちょっと待ってな坊や、今楽しませてあげるからね」

 俺はふとそんなことを考えながら、このリドーと言う女が、俺の手錠を外すのを待った。

 突発的にやってしまった人、不意の事故で、結果的に刺してしまった人なら、きっとたくさんいるだろう。実際、そういう話はよく聞いたことがある。

「動くんじゃないよ。怪我でもしたらフイになっちゃうからね」

 リドーはそう言って、俺の手錠に鍵をつけて、開け始める。

 計画的にやるとなると、その数は一気に減少することだろう。明確な殺意を持って、冷静に相手の首元を狙って刺せる者など、ごく一部だ。

「ほら、開いたよ」

 そう言われて俺は、手が自由になったことを確認する。そしてすぐ、手のそばにあったものを、取った。



 ……まさか自分が、その『ごく一部』になるだなんて、思いもよらなかったけれど。



「……は?」

 リドーはあっけに取られている。それもそうだろう。

 いきなり自分の首筋に刃を刺されて、気丈に振る舞えるのなら、それはきっとこんな奴じゃないさ。
 
 それに気づいたのはついさっきだ。老朽化した水道管の破片か、はたまた何か拷問道具の片づけわすれか。とにもかくにも、力いっぱい突けば刺せる程度には鋭利なものが、まこと都合よく、俺が縛られたすぐそばにあったのである。

「……が、テメェ。クソガキィ……!」

 ……しかし、やはりそこまで都合のいい話なぞないようだ。
 先端が潰れていたのだろう。刺し傷が思っていたより浅い。

 急がなくてはいけない。

 俺はリドーの近くによる。
 狙いはただひとつ、手錠の鍵。
 奴がまだ混乱している間に、あの手錠を取って、イトたちを助けなくちゃいけない
 間に合うか? 取れるか? いや、取らなきゃいけない。
 クソ、悩んでる暇はない。

(神様……!)

 俺はここぞとばかりに神に祈って、カギを取ろうとした。

 ……神に祈った程度でそんなに上手くいくのなら、誰も苦労しないだろう。

「ガキがァッ!」

 重い蹴りが、俺を襲った。
 軽く吹き飛ばされる。

「ガハッ……!」

「ハリくん!」

 ルーラの悲痛な声が聞こえる。
 チクショウ、痛え。
 鍵は……クソ、ダメだったか。

「このゴミが! たかだかオスのくせに、優しくしてりゃあつけ上がりやがって!」

 リドーはそう言いながら、倒れた俺を、激しく何度も蹴ってくる。

「このゴミ! ゴミが! テメエみてえなのは、黙って女のをなめてりゃそれでいいんだよォ!」

「ぐ……グァッ……!」

 あーあ、ボスに傷つけるなって言われたのに。
 もう何回蹴られただろうか。他人事のようにそんなことを考えてしまうくらい、もはや痛みで意識がもうろうとしてきた。
 蹴られている最中、何かがカツンと落ちる音がしたが、そんなことを気にする余裕もない。
 ああ、本当に死ぬのだろうか? ふと、そんな考えが頭をよぎった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析