ハーメルン
機動戦艦ナデシコ 平凡男の改変日記
歓喜の涙






「・・・アキトさん。私は・・・」
「運命に足掻こうという俺達がミナトさんを運命で縛っていた。愚かだな」
「・・・私は間違っていたのでしょうか? マエヤマさんを殺そうなんて」
「マエヤマも大切なナデシコクルー。どうしてそれが俺達には分からなかったんだろうな」
「・・・私は仲間を殺そうとしていたんですね。大切なナデシコクルーを」
「いいんだ。ルリちゃんは俺の為を思ってやってくれた。その罪は俺が背負う」
「・・・私は自分が怖くなってきました。何の話し合いもせずに、殺される前に殺せ、そんな風に考えられる自分が」
「震えなくていい。ルリちゃんが間違っていたら俺が正すから」
「・・・はい」
「・・・アキト。ミナト、私達が未来から来た事を知っていた」
「・・・ああ。知っていたな」
「ありえません。ボソンジャンプだって今のミナトさんは知らない筈ですし」
「・・・コウキが教えたのかもしれない」
「その線が妥当だな。もしかするとマエヤマもボソンジャンプで帰ってきたのかもしれない。俺達と同じように」
「・・・それでは、私は、もしかして協力者を殺す所だったのですか? 頼りになる協力者を」
「ルリちゃん。犯した過ちは何があってもなくならない。俺達は背負っていくしかないんだ」
「・・・はい」
「この言葉はマエヤマから言われた。もしかするとあいつは俺の罪を全て知っていて、俺にそう言ったのかもしれない」
「それでは、火星の後継者を知っている可能性も」
「ああ。もしかすると俺が壊したコロニーにいたのかもな」
「・・・それはないと思う。コウキはアキトを恨んでない」
「辛い事をお聞きしますが、攫われた火星人の中にマエヤマ・コウキという名はありませんでしたか?」
「・・・すまんが、記憶にない。俺も全ての火星人を把握している訳ではないからな」
「そうですか。いえ。一つの可能性を考えてみただけです」
「犠牲になった火星人の一人か」
「・・・でも、そんな経歴はなかった」
「あれ程のオペレート技術を持っています。捏造するぐらい簡単ですよ」
「・・・一つ、気になるのだが、いいか?」
「・・・はい。何でしょう?」
「・・・うん。何?」
「アカツキが言っていた匿名のメールとはマエヤマが送っていたのではないだろうか?」
「・・・可能性は高いですね。研究所をハッキングするのにはかなりの技術が必要ですが、マエヤマさんレベルなら調査も容易かと」
「・・・ハッキングしてバレないには技術が必要。コウキなら多分できる」
「あれに関して、俺はお手上げだった。場所が分からなかったからな。あの匿名メールがなければ何も出来なかったよ」
「あの時の私は絶望していましたから。アキトさんも救えず、ラピスも救えずで。調べる気力もありませんでした」
「・・・私は保護されるまで実験の繰り返しだったから何も」
「ラピスのデータも匿名メールからだ。更に言えば、セレスもそうだった」
「・・・それでは、私はラピスやセレスを始めとした多くのマシンチャイルドを救ってくれた恩人に銃を向けたという事に・・・」
「・・・もしそれが本当だったら俺達は感謝こそすれ疑うなんて愚かな事だったな」
「・・・私はどうすればいいでしょうか? 殺そうとしたマエヤマさんに私はもう合わせる顔がありません」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/8

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析