ハーメルン
ミッションタイマー物語
やっぱり顔なのか?

 入学式が終わり、クラスに入ると輝くウマ娘が居た

 物理的にではなく比喩表現だがそれぐらい綺麗な子が居た

 選考レースでも対決したエアエンジェルだ

 もう直視できないほと整った顔立ち、髪の毛も黄金色に輝いており、入学そうそうウマ娘内でもファンクラブができる程だ

 そんな彼女と話しているのはデーモンコアとメジロファンタジーだろうか……彼女達も私には無い美貌でそこの空間の釣り合いがとれていた

「れ、レベルたけー」

 他のグループにはスカーレットリボーとサトノヘイロー、シンボリウオッチが話しているし、オリエンタルとハギノセンセキが何やら筋肉について話していた

 他の子も皆顔面偏差値が高かった

 一方私は145センチの低身長、やや筋肉質な体、目が窪み、骸骨みたいな顔立ちだ

 食べてはいるんだけどなかなか顔に肉が付いてくれない

 まぁ不細工だ

 綺麗に見せる努力はしていても肉が付いてくれないんだから仕方ない

 お父さんからはそんなことよりトレーニングしろって言われたがただでさえ片耳っていう有るべき物が無くて違和感凄いのに顔まで悪いんじゃ……ねぇ

 第二次成長期が遅かったのが原因でシニアクラス2期でようやく人並みの顔になったがそれまでは不細工とネットで叩かれ続けたなぁ

 当時の私はそんなキラキラした皆に混じること無く自席に座り黒子ちゃんと白子ちゃんの会話を聞いているだけだった






 皆で自己紹介をしよう! と担任のトウカイテイオー(東海)先生に言われて皆自己紹介していく

「エアエンジェルからじゃあお願い」

 席順でやっていくようだ

「はい! ……エアエンジェルです! 好きな言葉は勝利! 目標は世界一のウマ娘になることですよろしくお願いします!」

 短く誰にも負けないぞって言ったように私は聞こえた

 どんどん自己紹介していく

「オリエンタル!! 好きなものは筋肉! 好きな言葉は筋肉は裏切らない!! よろしく!!」

「サトノヘイローでしすわ! ティアラ路線完全制覇が目標ですわ! よろしくお願いしますわ!」

「スカーレットリボーよ! 三冠を目指すわ! よろしく!!」

「シンボリウオッチです! シンボリルドルフさんみたいな強くて格好いいウマ娘になれるように頑張ります」

「デーモンコア……誰にも負けないウマ娘になる」

 続々と言っていき、私の番になる

「ミッションタイマーです……認められたいです」

「じゃあ次は」

「はい! あたしメジロファンタジー! 天皇賞(春)を取って悲願を成就するんだ!!」

 私の挨拶は軽く流され、注目されているメジロファンタジーに印象を塗り潰された様に感じた

 私はここの誰よりも強く……早くなるんだ!! 









 放課後早速模擬レースに参加した

 今日は3レース有るらしく1400、1600、1800メートルのレースだ

 私は長距離の方があってると思って1800メートルのレースに参加した

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析