ハーメルン
Medarot Cross The.Fighting
Ep-3 予選会

「ウチはね知的障害者は御断りた」。
小学校5年三学期末の時の自頼悟が偶然幼稚園を通りかかった時に、職員が言った言葉だ。
この時の悟の通った小学校は既に筑波氏の小学校では無かった、
特殊学級が無かった様で授業内容についていけない子はクラスで『吊るし上げの会』と
して虐めが日常的に行われた、悟は、
「怒られるからしない」として HR を終えた直後、直ぐにクラスを出た。
そんな吊るし上げが日常的に行われたある日、虐めを受けた子か。
「皆だっい嫌いだ」と遺書を残し校舎から飛び降り自殺をした。
直後、教師一同は PTA の厳しい抗議を受けたが、教師がもうも約束な一言で済もうとした、
「虐めの存在に気付きませんでした」。
其れからというもの、
クラスの子がある日突然来なくあった。
何日も、何日も、何日も、
先生に理由を説明したら、
「病気で入院中」と言われたが、クラスのあの子がこんな雪を言った、
「あの子、出雲学園に転校したんだって」。
町や市では知的障害者の存在を問うと、
「知的障害者はいませんよ」と自慢げに言ってた。
中には療育手帳を破棄した者も居たかも知れない、
身体障害者は直ぐに判別出来たかも知れないか、、
政府広報の CM では無口な人と知的障害者の違いを説明する(ただ単におしゃべりない
知的障害者の違いの CM も在った。CM が存在していたにも関わらず養護学校も存在しいるにも関わらず、親が我が子が知的障害者だという事を隠したのには理由が有った。
『ミューティリティ」と呼はれる存在だ、
解り易く言えば『超能力者』の類だ。
第一世代ミューティリティの出生率は 0.0001%
しかし第二世代ミューティリティの出生率はその間逆、
しかしミューティリティでない子は『アビリティレス』と呼ばれ差別の対象にされた。
そのためアビリティレスとミューティリティ同士が出会うのは有りえないと言って良い、
ただ差別だけなら良いかも知れない、そうで無い事件が起きた、
『ミューティリティ守り事件』だ、被害を受けたミューティリティは能力を失う、
「アビリティレスに近づくと能力を失う」と根も葉もない噂が拡がり、
アビリティレスの差別、迫害が深刻に為りやがて「アビリティレスを殺せば『ミューティ
リティ狩りは無くなる』」根も葉もない噂を信じ込んだ。
アビリティレスの殺害が始まった、
其れからだろう、、
ミューティリティの件がまだ拭えない、
結局は如何すれば良いのか、
『我が子は普通じゃない』。
そう想う親が異常と想われるなら、
我が子が普通じゃない所を隠す必要がある。
療育手帳を発行されても捨てるだろう、そうなった子は自分がそんな存在だと知らなかった
ろう。二宮純朱と白瀬悟の両名がその典型的な例だ、
純朱は母親の事を白瀬悟は父親の事を生まれた時から知らない。
そして二人が双子だと言う事も知らない、
真実を暴露されると嘘で抑え込んだ分が大きければ大きいほどその反動も大き過きるだろ
う、
抑え込まれたバネが押さえを失い天高く別んだ、なら良いが、
水を溜め過ぎたダムが決壊したなんて事に為った場合はその被害で大き過ぎるだろう、
真実を淘汰したがるのは万が一真実が知れた時を隠す必要からあった。
PTA と教師達の揉め事の中、白瀬悟の状況が明らかにおかしいのはこの時に気にいた、

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析