ハーメルン
剣姫転生 〜エルフの娘は世界最強の剣士を目指す〜
2 師匠

 転生してから5年が経った。
 この5年を一言で纏めれば、言語こそが人類最大の発明であると心の底からわからされた5年間だったと言えよう。

 何が言いたいかというと、アイキャントスピーク異世界語ってことですよ。
 ワタシ、イセカイゴ、ワカリマセーン。
 仕方ないじゃん!
 私の成績ってガチで赤点だったんだぞ!
 赤点ギリギリとかそんな生易しいもんじゃなく、ガチで合格点下回って追試受けて、そこでも散々な結果で、剣道の成績でなんとかお目溢しを貰ってるような状態だったからね!
 それがいきなり言語のさっぱり違う世界に放り出されて、まともに話せるかい!

 それでも必要にかられるっていうのはいつだって最高の成長の秘訣なのか、それともこの子供の脳みその柔らかさのおかげか、この5年でどうにか聞き取りはスムーズにできるまでになった。
 でも、発音はまだまだ拙い。
 おかげで家族の中では無口片言キャラが定着しちゃいましたよ。
 どうしてこうなった?

「父、これ、お弁当」
「ああ、ありがとう、エミリー」

 今も今世の父の職場にお弁当を届けに来たんだけど、単語の羅列でしか会話ができない。
 それが年齢以上に幼い印象を与えてるのか、父は凄い優しい顔で私の頭を撫でてきた。
 気恥ずかしいし、精神年齢女子高生としては複雑。
 まあ、嫌な気はしないんだけど。

 ああ、ちなみに、エミリーっていうのが今世の私の名前だ。
 中二要素の塊みたいなオッドアイがチャームポイントの、金髪ロリっ子エルフである。
 名前が前世と殆ど同じなのは、果たして偶然か必然か。

 で、目の前の父はハーフエルフのロールズ。
 母は獣族とのハーフらしいボニー。
 あの緑髪の子は双子の姉でシルフィエット。
 最近になってようやく覚えた。

「お、ロールズ、娘さんか? 可愛い子じゃないか」
「パウロさん……いくらなんでも娘に手出しはさせませんよ?」
「いやいやいや! いくらオレでもそこまで節操なしじゃないからな!?」

 父が割と本気で険しい顔をしながら私を抱き締めて、新たにやって来た人から隠すようにした。
 このパウロさんという人はそんなに危ない人なんだろうか?
 軽薄そうなイケメンって感じで、女の子を食いまくってると言われても納得できる見た目ではあるけど。

 しかし、そんな失礼な感想は、パウロさんの腰にあるものを見て吹っ飛んだ。

「剣! 剣!」
「お? ど、どうした?」
「ちょ!? エミリー!?」

 パウロさんの腰にあったもの。
 それは一本の直剣だった。
 前世で見てきた競技用の竹刀や木刀じゃない、正真正銘の戦うための剣。
 よく見ればパウロさんは、なんか凄い力強いオーラみたいなものを纏って見える。
 私は確信した。
 この人こそ、私が求めてやまない異世界の剣士だと!

「ボォオオオオオオオ!!!」

 だが、興奮の極地にいた私に冷水をかけるように、遠くからそんな声が聞こえてきた。
 恐ろしい獣の咆哮だ。
 声の方を見れば、そこには森から現れた、腕が四本ある二足歩行の猪の姿が。
 魔物。
 この世界に存在する、人を簡単に殺せる力を持った害獣。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析