ハーメルン
TSっ娘が幼馴染男と子作りして雌落ちするよくあるやつ。
13 思った以上にアイツらはバカだったんだ。

 そこは、暗闇だった。
 なにもない暗闇で、アタシはなにかに締め付けられるような感覚を覚える。
 <国喰い>に飲み込まれた結果、影に取り込まれたようになったのだろう。
 モンスターは邪神の手先、らしいが、そのモンスターがどこから来るのかはよく解っていない。
 もしかしたら、こんな暗闇から、あいつらは這い出ているのかもしれないな。

 ……それはそれとして。

「――なぁ」
「なんだい、リーナ」

 アタシは、

「なんでここにいるんだよ!?」

 アタシを抱きしめて離さない、金髪色男ことユースを見上げた。
 畜生、何か身長差のせいでアタシが子供みたいだ! 同い年だぞ同い年!
 発育の違いに文句を言いたいところだが、今はそれどころではない。

「なんでもなにも、リーナが何かに気付いて動いただろう」
「ああ、周りに話す余裕もなかったけどな」
「そしたら、僕の体も勝手に動いてた」
「どうなってんだ人体!?」

 と、驚いたが。
 思い返せばアタシも人のことは言えない。
 リーダーが飲み込まれた直後、それを見たユースが声をかけてきたが、アタシは声をかけてきた瞬間、反射的に動いていた。
 それと同じだ。
 常にふたりでいすぎた結果、相手が考えるよりも先に行動を起こせてしまう。

 何だそれ、微妙に気持ち悪いぞ!?

「――とはいえ、おかげで助かったみたいだな」
「っていうと?」
「こいつは、アタシ達を飲み込もうとしてる。でも、うまくいってない」

 リーダーを飲み込んだときもそうだったが、こいつは一人の人間を飲み込むことに特化している。
 だからユースが突っ込んで二人まるごと飲み込まれてしまったせいで、こいつは機能不全を起こしているんだ。

「とすれば、時間に結構猶予があるね」
「その間にどーするか考えるか」
「――――いや」

 アタシの言葉を、どういうわけかユースは否定した。

「何だよ、外じゃ大騒ぎだろうぜ? 第一、この猶予もいつまで残ってるんだか」
()()()だ。彼らなら絶対に僕たちを救い出してくれる」
「……すげぇ自信だな」

 だったら、アタシ達はただ助けを待ってるだけでいい、ってか?
 もしそうできたなら、どれだけ救われることか。

「だから、僕たちはその時間を有効に使おう」

 ――ふと、ユースの声音がアタシを安心させるためのものから、真面目なものへ変わった。
 少しだけ声のトーンが落ちる。
 静かな、決意に満ちた声だ。

「ここなら、誰も見ていない。君に幸運を与えた神様だって、邪神の影の中までは見張ってはいないさ」
「――それって」

 それは、
 アタシの奥底に眠り続けてきた、一つの問題に対する、応えを求める声でもあった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析