ハーメルン
TSっ娘が幼馴染男と子作りして雌落ちするよくあるやつ。
5 それはさながら、お似合いバカップルのようだった。

 余りにも恥ずかしすぎたので、正直その後のことはよく覚えていないが、アタシたちはさっさとリーダーのお使いを済ませたらしい。
 この世界はステータスとかアイテムボックスが存在する世界なので、購入したものはアイテムボックスに詰め込み、今は適当に二人で街をぶらついているところだ。
 手? 手は繋いでないよ、店に入るところで正気に戻って、何食わぬ顔で放しましたね。
 店員にカップルと思われたらはずいじゃん。
 手遅れ? 知るかバカ!

 んで、そのまま勢いでお使いを済ませてしまったのだが。
 ……一時間もかからなかった、これはまずい。

「おいおいどうするよユース。これでこのまま宿屋に帰ったらそのまま蹴り出されるぞ?」
「……難しい問題だね」

 アタシのため息に、ユースも難しそうな顔をする。
 現在アタシたちは尾行に警戒しながら、街の路地裏で壁にもたれかかって作戦会議をしているところだ。
 どう考えてもデートじゃないが、そもそも普通のデートはアタシたちの間に求められていない。

「ってか、ユースもこんなことならもう少しそれっぽいデートコースを考えといてくれよ」
「できるものならしてるさ! 普通、そういうのはある程度時間をかけて計画を立てるんだよ、その日に決めてその日に実行できるものじゃない!」
「計画、ねぇ」

 そもそもの話、こいつの女との付き合いは、言ってしまえば仕事の接待だ。
 プライベートで女性と一対一の付き合いなんてしたことがないだろうこいつのことだ、もし完全にスイッチをオフにしたまま計画していたら、どんなデートになっていたことか。

「というか、たとえ考えてても、君に不意を突かれて全部とんでってたよ……」
「ん、なんか言ったかー?」
「なんでも無い。リーナは本当に普段どおりだね」

 そりゃだいぶ落ち着いたからな。
 とりあえず、冷静になって少し考えてみよう。
 ここは色男さんを煽って、なんかそれっぽいことを考えてもらおうじゃないか。

「んで、色男さんよ。もしここから、実際にデートプランを考えるならどうするよ」
「……って言われてもな、思うんだけど普通のデートじゃないからね、ただでさえ慣れてないのに、正解なんて僕にはわからないよ」
「っていうと?」

 まぁ普通じゃないってのはそうなんだろうが。

「行ってこいって言われて行くデートって、デートっていうのかな?」
「まぁ、言わないよな……」
「そういうこと。これは僕たちが始めたことじゃなくて、リーダーが僕たちに出したオーダーなんだから」

 言われてみればそうだ。
 これはオーダーとして出されたタスクである。
 言ってしまえば仕事の一つ。
 ただし、やってることは子供のお使いみたいな代物。
 お使いに必要な資金以上の資金を渡されているので、おつりで何か買って食べていいというお駄賃まで渡されている。

「その上で、そうだな。如何にもそれっぽいことを考えてみるとするなら」
「うんうん」
「まず、相手はデートと言う行為そのものに慣れていない。男性にエスコートされるっていう行為自体がピンとこないだろうから、大事なのは経験じゃないかな」

 要するに、“デートした感”を出すべきだというのがこいつの意見。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析