ハーメルン
癖馬息子畜生ダービー =遥かなるうまぴょいを目指して=
お前は


「むーん」

「……な、なんでしょうか?」

 黒鹿毛の彼女に由来するであろう先の方がカールした黒い髪と黒いドレス衣装。
 その中に場違いな腰の短刀。

「なるほど……」

 どうやら認めざるをえないのかもしれない。

 ライスシャワー。

 今まで気づかなかったが、かなりの勝負師だ。
 天皇賞、春。そのターフにまで短刀を持ってきて、やる事など一つしかない。

「私が先にやるよ」

 ライスシャワーの腰にある短刀を引き抜いてクルクルと回して逆手に構える。

「あ!? 危ない! 返してください!?」

 危険は百も承知だ。
 だが、そのスリルを楽しむためにやるのだろう。
 片膝をつき、短刀を持たない左手を地面に置いて息を整える。

「フーー…………ヌッ!」

 ザザザザと指の隙間にナイフを突き刺していく。
 親指と人差し指の間から、薬指と小指の間まで一往復させる。
 遠目に観戦していたヒト畜生共から歓声が上がる。それは側で見ているライスシャワーも同じだった。

「す、すごい……」

 ざっと一秒と言ったところか、悪くはないタイムだ。
 映画で見たアメリカ人よりは速い。
 短刀をライスシャワーの足元に刺して返す。

「次はそっちの番……」

「え? ふぇ? えぇーーーーー!?」

 ライスシャワーは目をグルグルさせて驚いていた。
 何をアワアワしているのか。

 さぁ、勝負師の魂を見せてもらおう!

『ブラックロータスさんライスシャワーさん。芝を切らないでくださーい』

 なんか放送席から名指しで怒られた。
 短刀をいそいそとしまいながら、なんで私までと言う顔をしているライスシャワー。
 おかしい、何か間違えたのか。

 しかし、レースに武器の持ち込みが許可されているとは知らなかった。

 せっかくなので次は私もロケットランチャーとか持ってきたい。
 パイセンの家なら一つ二つありそうだし借りてこよう。



 ちなみにレースは普通に勝った。
 走ってる最中なんとなく懐かしい感じがしたが、ライスシャワーは何故かレースの前に集中が途切れていたらしい。謎だ。



━━━━━━━━━━━



 馬が進化してもペガサスにはなれぬと言う事は自明の理であるが。

 馬は空を飛べない。
 ヒト畜生もまた空を飛べない。

 空を飛ぶ事を許されたのは鳥と虫と雲だけである。

 何が言いたいかと言うとだ。
 航空力学的にこの鉄の塊は空を飛べないのである。
 空を飛ぶつもりなのだとしたら、いったい馬が何頭分の力が必要になるか。
 もし、飛べたら逆立ちして鼻からりんご食べてやろう。

 ウマハハハ!

 なんか揺れ出した。ガタガタしてる。
 いや、すごい揺れるんだけど。

 フワーッ!
 なんか、浮遊感あたえられちゃったかな。
 今、私。タマヒュンしている。

 もしかして、飛んでる? 飛んでいるのか?
 アイ、キャン、フラーイ?

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析