ハーメルン
欲望の獣
滾る欲望。

「獣王お前大丈夫って何だそのデカい箱?」
「ああ、バースデイケーキ」
『今日誕生日だったの!?』


『コンボを連続使用したそうじゃないか―――素晴らしぃッ!!ハッピバァァァァァァスデイ!!!
「という訳ですので此方会長からのケーキで御座います」
「あっはいっどうも……というか登校中に渡してくれなくても……」
「すいませんこの時間しか来れませんでして」


「という事があってね、俺の尊敬する人が俺がコンボの連続使用の記念日って事でケーキをくれたの」
「か、変わった人だな……」
「でもさっ態々ケーキを作ってくれて送ってくれてるんだろ?ケーキって結構作るの手間で大変だし毎回だとしたら本当に良い人だぞ」
「うんっお陰でお菓子関連に関して舌が肥えて困る」

USJの一件にて臨時休校となってた雄英も無事に再開され、身体も癒す事が出来た翔纏も登校するのだが……その途中で里中からケーキを渡されたので雄英まで持って来てしまった。毎回毎回ケーキワンホールを送ってくる会長も会長である、ケーキは美味しいが。

「そうじゃなくてお前身体もう大丈夫なのか!?」
「そうよっ獣王ちゃん、あの後倒れて凄く心配してたのよ」
「ああ大丈夫。単純な頑張り過ぎだから、流石にコンボの連続使用は身体に負担掛かるからね……せめてラトラーターじゃなくてサゴーゾにするべきだったかな……」
「やっぱりあの金色の姿(コンボ)って青の姿より負担が掛かるんだね……」
「うん、めっさキツい」

単純な変身の負担で考えればラトラーターのワントップ、固有能力を併用するのであればガタキリバのワントップになるのだが……常にエネルギーを放出しているようなラトラーターは身体に尋常じゃない負担が掛かってしまう。ほんの僅かな時間ならばまだしもシャウタの直後にあれはやり過ぎだと父と母からもきつく言われた。

「ケロッ……私達を守る為にそんな事をしてくれたのね……」
「それしか手段がなかったからね、まあ気にしないで。俺としてもコンボには慣れなきゃいけないと思ってるからさっ……」

少しばかり顔を暗くする梅雨ちゃんに気にしないでと声を掛けながら何時までもケーキを放置する訳には行かないと中身を空けてみると、そこには普段よりでかいケーキがあった。

「うぉっ何だこのケーキ!?青いぞ!!?」
「なんかアメリカのお菓子みてぇな感じだな……」
「ああこりゃバタフライピーティーハーブの一種。天然の染料として用いられる。お茶やお菓子などに使う事で綺麗な青い色を楽しむ事が出来る。を使って色を付けてるんだな、こっちは柑橘系で黄色を表現してる……これ作った人超一流だな」
「分かるのか砂藤?」
「おうよ。俺ってば個性の関係でお菓子作りが趣味だからな」

ケーキを見た砂藤が使われている素材を見事に言い当てる、彼の個性は砂糖を摂取する事でパワーアップするシュガードープ。その関係でお菓子作りが趣味であるとの事、そんな彼からしても会長のケーキは素晴らしいとの事。そしてケーキは折角なのでクラスの皆で分けて食べる事になった。

「(もしかして会長ってこの事を予期してこのサイズにしたのか……?)」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析