ハーメルン
ベルセルク/ガンビーノ転生!?
子離れするべきだな…!




「ここに居たのかガンビーノ」

「うん?」

宿営地近くを流れる小川で剣を研いでいた所にウルバンが声をかけてきた。
見れば特に装備も付けてないラフな格好でどこか清々しい様な雰囲気を漂わせている。水でもぶっかけりゃ『水も滴るいい男』になりそうな。
なんだろう…生理的に受け付けねえ。

ウルバンには悪いが何処と無く嫌そうな顔をしちまってると思う。

「んだよ見りゃわかるだろうが暇してねえからな、暇つぶし相手探してんなら他当たれよ」

「おいおい一言目がそれかよ。いい知らせがあるから来たんだけどな」

いい知らせ。
はて?俺に言いに来る程の事でなんかあったっけか。

「ガッツの事でな「アイツがどうした」

イケねぇ早っちまった。
おい何だよウルバン、アホけてないで続き言えや。

「あ、ああ。アンタから頼まれてたガッツへの医療教育だけどな、一通り教え終わったからって言いに来たんだ」

「そうか…それは確かにいい知らせだな。礼言うぜ」

研ぎもそこそこに剣を収める。
特に予定も無いしガッツの訓練でも見に行ってみるか
そんな俺の考えを見透かしたのかウルバンが忠告という名の釘を刺してきた。

「ガッツんとこ行くのも良いけど時間ずらした方がいいんじゃないか?アンタが見に行ったら…いや、見てるのをガッツが気付いたら訓練に集中出来なくなると思うんだけど」

「んぬぅ…」

ちくしょう否定できねえ。
仕方ない、晩飯の時にでも座学の事を褒めて、ついでに夜戦訓練の方を覗きに行こう。
夜なら俺が見に行ってても見つけられないだろうからな。

ウルバンと一緒に天幕に戻りながら覗きを決意する。

それにしても本当に丁度いいタイミングだった。
ガッツを独り立ちさせようと思っていたが、技術も知識も中途半端なうちは実現できない。あと心配なのは剣の方だけだがそれも夜には分かる事だ。

嗚呼、本当に楽しみだ。







〜〜〜◇シス◇〜〜〜





晩御飯を食べ終わってすぐ、ガッツとガンビーノは席を立ってしまった。
ガンビーノは仕事が、ガッツは訓練があるから仕方ないけどせっかく家族が揃ったんだからゆっくりして行けばいいのにとも思う。

「独り立ちかぁ…」

数日前、急にガンビーノがそんな話をしてきた。
確かにガッツも12歳になってある程度の事は自分で出来るようになっている。嬉しい反面、少し寂しいものがある。
でもやっぱりまだ早い気がする。

使った食器を川で洗った帰り道、とある場所でガザッっと草が動く音が聞こえた。
思わず体が硬直するも、音のした所をよく見ると草影から鞘と足が生えている。見覚えのある靴と剣の鞘。

「……ガンビーノ?」

何してんのこんなトコで。

「シスか?シッ 静かにしろ、今ガッツの訓練を見てる真っ最中なんだからな!」

音を立てないようにゆっくり振り向きながら、声を出すなと言いたげに口元に指を立ててる。
ホントに何してんの?

「ガンビーノ…なんて言うか、何その格好」


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析