ハーメルン
ニューサトシのアニポケ冒険記
#008 『もしかして、ダイマックスか?』

 10歳 δ月ξ日 『ハナダからクチバへ 新人デビュー』

 ハナダシティを抜けてから数日が過ぎた。意外とクチバまでは遠いようで、今日も今日とて野宿の日々である。

 ここまでトレーナーとのバトルも十連勝中。おつきみ山でゲットした新人も無事デビューに成功した。もう面倒だからぶっちゃけるが、捕まえたのはサイホーンだ。おつきみ山出口前で襲われそうになった所をゲットした。

 アニメのサトシ君はタケシがいるせいか、なかなかじめんやいわタイプのポケモンを捕まえようとしなかったが、むしろタケシがいるなら育成法を聞けるので捕まえる一択だとニューサトシは判断している。

 ちなみに特性は『いしあたま』だ。ピカ様のまんボルが引き寄せられなかったので間違いない。ドサイドンに進化するのがいつになるかわからんが楽しみだぜ。



 10歳 δ月ο日 『ポケモン虐待 ダメ ゼッタイ』

 破竹の勢いで二十連勝していると、途中でアキラなるトレーナーが非公式のジムを開いているというので遊びに行った。

 何かアニメで見たような気がしたが、思い出せなかったので普通にサイホーンでバトルを挑む。レベル20で『こわいかお』を覚えたし、相手はサンドだ。こっちへの有効打はないだろうし、まず負けることはないと見た。

 予想通り、良いバトルが出来ている。相手はサンドなのでスピードでは完全に負けているが防御力があるおかげで、サンドの攻撃など毛が生えたようなものだ。
 途中途中で『すなかけ』や『こわいかお』を仕込んでいたので、バトルの後半にはサンドも完全にスピードが遅くなってしまい、攻撃も命中しなくなっていた。こうなってしまえばこっちのもんよ。『つのでつく』を連打し、サンドを戦闘不能まで追い込んだ。

 負けるのが予想外だったのか、「まさか、俺が負けるなんて……!」と悔しがっているアキラ君。
 ずっと思ってたけど、いくらなんでも鞭はどうかと思うで? 普通に虐待やん。



 10歳 δ月ρ日 『ポケモン必勝マニュアル破り』

 妙な霧のせいで前が見えない。闇雲に進んでいると、ポケモンゼミナールの生徒なる集団がポケモンの知識を利用したいじめを行っている現場を発見したので乱入する。

 俺様、こういう中途半端な知識しかない子供をいじめるのだーいすき!

 と、いう訳で、シゲルの時同様、前世を利用したポケモンの知識でボコボコにしてやると泣いて逃げて行ってしまった。虐められていた少年が尊敬の眼差しでこちらを見ている。

 しかし、すげぇ名前の学校だな。
 バトル中に、「ここポケモンゼミで習った!」とでも言わせるつもりなのだろうか?

 何だかんだ中に入ると、ゲームのおかげでポケモンが強いとイキっているガキどもがいたので実戦でボコボコにしてやることにした。どいつもこいつも、「私はバッジ○個分の実力を持つ~」「僕はバッジ○個分の~」という肩書きをぶら下げていたが、実戦経験のないガキなんて何度やっても相手になるはずがない。最後にはお得意のゲーム戦でもボコボコにしてやった。元レート廃人に勝てると思ったのかゴミめ。孵化厳選から出直してきな!



 10歳 δ月τ日 『隠れ里のフシギダネ』

 フシギダネをゲットした。

 とはいえ、特に変わったことはなく、本当に原作通り話が進んだ感じだ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析