ハーメルン
【完結】プレイしていたゲームの能力で転生するやつ
■11 ネクロマンシー

◆33 出席番号33番

「えーと、皆さん、来週から僕達3-Aは、京都・奈良へ修学旅行へ行くそーで……! もー、準備は済みましたかー!?」

「はーい!」

 そんなやりとりで、朝のホームルームが始まった。
 修学旅行一週間前とは思えないやりとりだが、ネギくんは担任とはいえどその業務のいくらかは元担任の高畑先生が、今でも担っている。
 だから、修学旅行についてギリギリまで知らなくてもなんとかなっていたのだろうね。

「それと皆さん、今日はなんと、うちのクラスに転校生がやってきます!」

「えーっ!?」

 と、そんなことを唐突に言い出したネギくん。
 突然の宣言に、クラスはざわめきに包まれていた。報道部の朝倉さんなんかは、聞いてないよって感じで唖然としている。事前に情報をつかめなかったんだね。
 まあ、実のところ、私にとっては驚きの事実ではなかったりする。

「では、水無瀬(みなせ)さん、入ってきてください!」

 ネギくんが廊下側に向けてそう告げると、教室のドアを開けて転校生が姿を現した。
 この学校とは違う黒いブレザーの制服に身を包んだ女の子。黒髪を長く伸ばしており、頭には花のワンポイントがついたヘアバンドを着けている。
 その女の子は、緊張した様子でネギくんの横に立つと、黒板の方を向きチョークを手にする。
 そして、黒板に自分の名前を書いていった。

「……水無瀬(みなせ)小夜子(さよこ)です。よろしくお願いします」

 水無瀬小夜子。実はこの子が3年A組に来たのは、私の差し金だったりする。このクラスに転校してくる前から、彼女とは知り合いなのだ。

「よろしくー!」

 クラスの皆が、水無瀬さんに向けて一斉にそう言った。
 そこから、3年A組の生徒達からの怒濤の質問が始まった。

「部活動はどこか入る予定ある?」

「趣味が占いだから、できれば『占い研究会』というところに入りたいわ」

「おお、ウチと同じとこやな。よろしゅうなぁ」

「うん、よろしくね」

 占いか。彼女の来歴を考えると、納得だ。彼女は麻帆良の魔法生徒で、ネクロマンシーを得意とするネクロマンサーだからね。
 ネクロマンシーとは、死者の霊を呼び出して占いをする魔法のことだ。

「その制服、麻帆良にある学校の制服だよね? なんで同じ麻帆良で転校してきたの?」

「えっと、前の学校ではいじめにあっていて、それで転校することになったの」

「ええっ!?」

「いじめとか許せない!」

「水無瀬さん、前の学校の人に何かされたら、私達に言ってね!」

「大丈夫。いじめは、リンネさんに解決してもらったから……」

「刻詠? ちょっと、刻詠どういうことさ!」

 おっと、こちらに矛先が向いたぞ。

「ちょっとスマホで、教師ぐるみのいじめの現場をフルで撮影して、学園長に提出しただけだよ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析