ハーメルン
脇役になりたくないTS転生者
発芽

少年は英雄を夢見ていた。


『じゃあ、行ってくるわね。良い子にしてるのよ?』
『はーい!行ってらっしゃーい!』


きっかけは、母親であった。
母はウルサス正規軍に属し、“悪”を倒す正義の味方であった。
窃盗から殺人まで。悪事を働いたものは勿論。
存在そのものが“悪”と定義される感染者まで。
幼き少年はその常識を疑いもせず、母を正義の味方だと信じ、尊敬していた。


『感染者一名確保しました。子供です』


しかし、そんな平和に突然終わりが訪れた。

目元に現れた黒光りする異物。
それが何か知っていた少年は、自分が“悪”に落ちたのだと自覚した。

皮肉なことに、“正義”に憧れていた少年は、“正義”によって罰を受けることとなった。

自分を捕らえた男のせめてもの慈悲か、少年はその場で殺されることはなかった。


『とっとと働けノロマども!テメェらはもう人間じゃねぇんだ!』


しかし代わりに連れられた先は過酷な労働施設。
そこに人権はなく、故に彼らは物として扱われた。
少年もまた、同じ道を辿ることとなった。

少年はある日、小さな疑問の種を持つこととなった。


“正義とは何か”


自分は何か悪いことをしたのか。
感染者というのはなぜその存在そのものが悪なのか。

この世の理不尽を知った少年の心の中で、疑問の木は止まることなく育ち続けた。


母は本当に“正義”だったのか。
自分は本当に“悪”だったのか。


その答えはすぐにわかることとなる。

“ドルトン源石加工工場襲撃事件”

たった数人の感染者によって引き起こされたこの襲撃に、少年は本物の正義(ヒーロー)を見た。


『しけた顔すんなよ。さ、一緒に行こうぜ!』


薄暗い部屋から救い出してくれた小さな英雄(ヒーロー)


『さあ、恐れずに握ってください。貴方には権利がある。支配と言う鎖を断ち切り、自由を得る権利が。共に行きましょう』


暗闇に満ちた目の前を明るく、道を示してくれた美しい英雄(ヒーロー)
これこそが本物の“正義”だ。


『やめろ!こんなことをしてタダで済むと思っているのか!やめろ!くるな!くるなぁぁぁぁ!!!!』


偽りの正義を切り捨て、少年はやっと自らが進むべき道を見つけることができた。

そして少年は家族を得た。
感染者になろうとも、どんなことがあろうとも、共に歩み、共に助け合う本物の家族を見つけることができた。

鉱石病によって片目の視力が極度に低下し、さらに記憶力に障害が現れようとも、彼はその大切な家族を見間違えたり、忘れてしまうことはないだろう。

少年にかつての“一般的な”自由は、もうなかった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析