ハーメルン
【本編完結】レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話
#54 バースデイ・ソング part1

私……グウェン・ステイシーは目前で神妙そうな顔をしている……ミシェルを見ていた。


ここはミッドタウンにある喫茶店。
私とミシェル、そしてナード共もよく来る学生向けの店だ。
値段が少し安め、味はそこそこ。
コーヒーよりも紅茶が美味しい店。


先日……そう、夏期旅行で事件に巻き込まれた後、私達入院組は二週間の入院を余儀なくされた。
私は体の精密検査……ミシェルは傷の治療。

二週間。
長いと見るか、短いと見るか?
私は長いと感じた。
シンビオート……『グウェノム』との結合による身体への負担を調査する、裏ではそう言う名目で検査されていた。
『S.H.I.E.L.D.』が裏でコソコソと何かしていたのは事実だ。

……『S.H.I.E.L.D.』と言えば、勝手に結合レベルを上げた事をニック・フューリーに怒られた。
それはもう、ネチネチ、ネチネチと。
言ってることが正しいから反論出来る訳もなく、実際に私が悪いので……仕方はないが。

ただ、また同じような場面になったら、同じようにすると思う。
後で後悔はしたくない、とフューリーに言えば……呆れながらも頷き、今後のメンタル・トレーニングの量を増やされた。

結合を辞めさせられないなら、コントロールする能力を鍛えるしかないと言う判断だ。
……まぁ、言っても聞かないと思われているのは確かだ。


閑話休題(それはさておき)


ミシェルの入院期間も二週間だったのは驚いた。
腹を撃たれて、あんなに血が出ていたのに。
医者曰く、撃たれどころが非常に良くて、重要な内臓に傷がなく……骨にもダメージが無かったのが早期の退院理由らしい。

傷痕も残らなかったし……私は安堵した。
私は首の下や、前頭部に傷が残っている。
……こんな想いは彼女にして欲しくなかったから、嬉しかった。

……ちなみに、グウェノムの存在がミシェルにバレた事は『S.H.I.E.L.D.』に言ってない。
言えば確実に巻き込まれるからだ。

彼女には平和な所で生きていて欲しい。
それだけが私の望みだ。


そうして私達は退院後、他のクラスメイト達とは遅れてニューヨークに戻って来たのだった。

気付けば八月になっていた。
夏季休暇も残り一ヶ月となっていた。

そんな中、夏期旅行後に初めてミシェルに呼び出されたのだ。


「グ、グウェン、話したい事があって……」


プラチナブロンドの綺麗な髪が光を反射させる。
おどおどとしながら、彼女が言葉を紡ぐ。

私は何か……大変な事にでも巻き込まれたのかと真剣に話を聞く事にした。


「信じられない話だけど……まだ確定してるとは言えないんだけど──


私は息を呑んだ。


「ピーターは私の事……好き、だと思う」


そして、ため息を吐いた。

……知ってる。
多分、彼と彼女に関わっている人間の殆どが知ってる。

思わず、声が漏れる。


「はぁ……心配して損した」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析