ハーメルン
魔王系Vtuberやっていたら本物の魔王にされそうです。
9話 ご飯にする?お風呂にする?それとも……

 さて、リーゼの滞在が決まったので色々と準備をしなくては。
 ご飯にお風呂に……あとは着替えか。

「そういえば、リーゼさん替えの服とかは……ないよね?
 うーん、サイズが小さいってことはないだろうし、とりあえず私の着てもらおうかな」

 明らかに手ぶらで現れたリーゼは聞くまでもなく着替えなど持ってきてはいないであろう。さすがにドレス姿でそのまま過ごしてもらうわけにはいかない。ヒールを脱いだ姿だと身長差は15㎝程だろうか、私の服だとリーゼにとっては少し大きいかもしれないが小さいよりはましだろう。

「まお様の服を貸していただけるなんて……」

 何やら感動しているらしいリーゼの反応を横目にクローゼットの中身を思い返しどれにしようか思い悩む。

 あんまり着古したのを渡すのも申し訳ないし……。
 リーゼみたいなお嬢様ならジェラケピとか似合うんだろうなぁ。
 そんなものは当然ないんだけど。

 そういえばアレがあったな……、でも……いや……。
 思わずそれを着たリーゼを思い浮かべる。……正直見たい。

 よし、と頷いて立ち上がる。そうなれば着替えは後回しだ。

「それじゃお風呂の準備しちゃうから少し待っててね、すぐに入れると思うから」
「いきなり押しかけてしまったのに、何から何までありがとうございます」
「私の事を心配してくれて、実際助けてもらったし。それのお礼ってことで、ね。」

 あんまり気にしないでと微笑みかけ、お風呂の準備に向かう。浴槽と浴室を軽くシャワーで洗い流しお湯を貯めていく、お嬢様には手狭かもしれないがそこは仕方ない。
 さて、あとはご飯の支度をしなければ。途中で何か買ってくればよかったとは思うが、まさかこんなことになるなんて思ってもみなかったのだ。

 部屋に戻ってキッチンに向かいながらどこか手持ち無沙汰に見えるリーゼに声をかける。

「ご飯はどうする?お腹すいてる?」
「えっと、少しだけ」
「作り置きばっかりで口に合うかは自信ないけど、食べられないものとかはある?」
「大丈夫だと思います」

 食文化の違いもあるけど、まぁいきなり納豆とか出さなきゃ大丈夫かな?
 冷蔵庫からいくつか作り置きのおかずを取り出す。いつもなら適当に温めて皿に盛るか容器ごといくところだが人に出すのだからそういう訳にもいかない。
 二人分の食器を用意していたところで浴室の方からお湯が貯まったという機械音のメロディーが流れてくる。

「それじゃお風呂どうぞ、着替えとタオルは脱衣所に置いておくから、何かわからない事とかあれば声かけてね」
「そんな、まお様より先に……」
「はいはい、いいからいいから」

 遠慮しようとするリーゼを軽くあしらい脱衣所へと送り出し、少し間を開け頃合いを見て着替えとタオルを置いておく。

「これ使ってね」
「あ、ありがとうございます」

 浴室からくぐもった声が返ってくる。
 ふふ、リーゼはどんな反応をするだろうか。

 それからしばらくして一通り夕食の支度が終わり、あとは温め直すだけといったところでか細い声で呼ばれてることに気付きそちらへと顔を向ける。

「ま、まお様、その、この服は……」

 そこには茶色のリラックスしたクマの着ぐるみパジャマを着た美少女が立っていた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析