ハーメルン
俺「以外」の全員が「2周目」は流石に鬼畜仕様過ぎる。
3話 Difficulty Level "Impossible"

「2号よ。我は貴様を1号と同じように……いや、前回で勝手は分かっておるからな。前回よりも効率的に鍛えてやる。それで力をつけたら森を出て事情を探れ」

 最終的に、こういうことになった。
 もしかしたら「やり直し」でバルバルのことや、バルバルへの侵入方法を知っている人がいる可能性もある。
 森の前で遭遇した2人組は、俺があの周辺に縁があると知っていて待ち伏せをしていた可能性が高い。
 また、「前回の俺」のことや、妹を殺めた存在のこと、両親のことなど知らなければならない事は山積みだ。
 故に、俺は修行の後に世界を調べる。俺自身がそうするべきだと判断した。
 ただし……。

「ただし、必ず戻ってくることだ。ここを拠点として活動せよ。1号のような薄情な真似は許さん」

 ……とのことで。
 俺は帰ってくる場所を得たのである。


◇◇◇


 師匠に弟子入りしてから5年が経った。
 あの時10歳だった俺は、15歳のナイスガイになっている。ごめん嘘、まだまだガキっぽさは抜けていない。背は伸びたし筋肉もついたけど、まだまだ成長の余地はある。
 この5年、本当に色々な事があった。
 師匠は魔導や武技以外のことは駄目駄目な人である。なので、掃除やら洗濯やら料理やらは弟子たる俺がやらされることになった。
 旅の途中で必要な技能を身に着けるためだと言っていたが、絶対自分が楽をするためだ。間違いない。
 朝は誰よりも早く起きて朝食をつくり、夜は剣の素振りをして誰よりも遅く寝る。そういう生活。家事についてはウアが手伝ってくれていたので助かったが、1号は全部一人でやっていたのだろうか。我ながら同情を禁じ得ない。
 まさか、前回の俺がバルバルを出た後で帰ってこなかったのは……。いや、流石に違うだろう。違うと信じたい。
 ただ、そういった苦労も修行の対価と考えると安すぎるくらいだっただろう。
 魔女の名は伊達ではない。師匠の知識は果てしなく膨大で、剣技を始めとした戦闘技能は尋常ならざる領域にある。何百年もの研鑽が、決して常人には届かぬ地平を切り拓いていた。
 俺はそれを必死に学び、吸収し、そして――

「見事だ、弟子2号よ。よくぞ我から一本を奪ってみせた」

 ――ここまで来た。
 木製の模擬刀。双剣の片割れが、確かに師匠の首元に突き付けられている。
 もっとも、師匠は本気では無かっただろうし、こっちは卑怯な手を講じまくった。それでも、一本は一本。勝ちは勝ちだ。

「誇れ。1号よりも1年早い」

 師匠が前回の経験で勝手を知っていた、というのが大きいだろうけど。
 どうやら俺は前の「俺」よりも早く修行を終えられたようだ。

「明朝、出立せよ。今日は休んで英気を養っておけ」
「……はい!ありがとうございました、師匠!」

 そう。俺は明日、旅立つ。


◇◇◇


「2号よ。これを」
「師匠、これは師匠の剣じゃ無いですか!頂くわけには……!」

 それは師匠愛用の双剣。
 名は確か、「桜魔(おうま)」「人月(じんげつ)」。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析