ハーメルン
戦隊ヒーローのレッドは戦いが終わって無職になったので、これからは自分の正義だけを追求する ~ヒーローは日常へと帰れるのか?~
復活! 新生エスポワール戦隊!


「た、助けてくれ!」
「リーダー。どうしますか?」

 ビル内の一室。部屋の中心部に集められた男達は恐怖で顔を歪めていた。誰もが顔に痣を作り、あるいは血を流しながら、ブルブルと震えていた。
 彼らを取り囲んでいる者達の恰好は奇妙な物であり、誰もが全身を覆い隠すような全身タイツ『強化外骨格(ヒーロースーツ)』を装着していた。

「どうするか。だと? 七海。彼らの罪は赦されるべきだと思うか?」
「ここは振り込め詐欺に使われていた事務所。彼らに騙し取られた被害者は……」

 リーダーと呼ばれた偉丈夫の男――大坊乱太郎が装着していたスーツは、他の者達と比べて黒の深みが強かった。傍に控えていた小柄な人物が、少女の声で淡々と罪状を読み上げていた。
 老後の年金を騙し取られた。遠く離れた息子を心配した母親の優しさを利用した。罪を読み上げるごとに、周囲の者達が叫んだ。

「悪党を許すな! 正義の鉄槌を!」
「ひっ」
「お前らには幾らでも罪を反省する機会があった。七海、もしも自首をしていれば、彼らはどんな量刑に問われた?」
「詐欺罪は懲役10年以下。自首をしていれば、情状酌量の余地もあったかもしれない。でも、彼らは捕まらない様に場所を変え、末端を切り捨てて生き延びて来た」

 彼らは捕まることを厭い、法律の目を潜り抜け、司法を嘲笑いながら今日まで生き延びて来た。大坊は深いため息を吐いた。

「お前達が利用して来た末端の中には、自責の念に駆られて自首をした者も居た。彼らへの裁きは司法に任せる。だが、お前達はそうは行かない」
「ま、待ってくれ! 必ず自首をする! 罪も償う! 今まで取って来た金も返していく!」

 リーダー格と思しき男は、声を震わせながら嘆願した。だが、彼を見下ろす大坊達の視線は凍てつく様に冷たかった。

「詐欺師の言葉なんて誰が信じられる? 俺達が来た時点で、お前達の未来は決まっていたんだよ」
「準備OKです」

 カメラを構えていた構成員が合図を送ると、全員が手にしていた銃剣型のガジェットを男達へと向けた。既に引き金に指が掛かっており、自分達の未来を察して怨嗟の声を上げた。

「畜生! お前の口車に乗ったばかりに!!」
「嫌だ! 殺さないでくれ!」
「悪は須らく滅びるべきだ。貴様らを裁くのは法律ではない。俺達『エスポワール戦隊』だ!!」
「うわぁあああああああ!!」

 全員が一斉に引き金を引く。乾いた発砲音が響き、男達の身体を銃弾が蹂躙し尽くす。穿たれた穴から流れ出た血が、地面を真っ赤に染めた。
 彼らが息絶えた事を確認すると、囲んでいた者達の一人がスマホを取り出し勇壮なBGMを流すと同時に各々が思い思いのポーズを取り、異口同音に叫んだ。

「俺達『エスポワール戦隊』は悪を許さない!」
「はい。OKです!」

 カメラを構えていた男がOKのジェスチャーを取ると、彼らは直ぐに次の作業へと移った。オフィス内のPCを押収し、書類やスマホの情報を解析している傍ら、大坊は引き続き撮影を行っていた。

「皆。いつも、応援とスパチャを感謝しています。皆の投げ銭は被害者への返済などに充てられており、感謝の声も紹介していきたいと思います。お、タロタロさん。いつもありがとうございます!」

 これらの様子はLIVE映像としてネットに配信されており、凄惨でショッキングな映像が流されているにも関わらず、投げ銭や応援のコメントは後を絶たない。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析