ハーメルン
ハイスクールD×D〜転生したら騎士(笑)になってました〜
第二話 目覚めたら騎士になってました

 さて、自称神様のオカンに転生させてやると言われ、再び目覚めた俺は、たくさんの木々に囲まれた場所にいた。見渡す限り、本当に木しかない。そして空を見上げると、そこは紫一色だった。

「…紫?」

 んー、おかしいな。俺の知る空ってこんな色じゃ無かったはずだけど。これじゃまるで、別世界みたいじゃないか。…って、その別世界とやらに転生したんだっけ。

『おーい、聞こえるかー?』

 オカンの声だった。だが、声はすれども姿は見えず。まさか、幻聴?

『幻聴ちゃうよ。こっちからアンタに声を届けとるだけや』

「電話みたいなものですか?」

『そういうことや』

「さすが神様。で、俺は一体どんな世界に転生したんですか?」

『ええっと、ハイスクールD×Dとかいう世界や』

 ん? なんか聞き覚えがあるような。…ああそうそう、ラノベだラノベ。友達の一人が愛読してたから名前だけ知ってる。ええと、確かそいつ曰く、「おっぱい」「パワーインフレ」「オーフィスたんprpr」な小説だとか。うん、さっぱりわからん。

「俺、平和に暮らせる世界に行きたいってお願いしたんですが。というか、何故にラノベの世界?」

 パワーインフレなんて単語が出る時点で、普通の世界じゃないはずだ。

『うん、せやからその世界にしたんよ。ハイスクールなんてタイトルやから、きっと楽しい青春が送れると思ってな』

 ううむ、彼女なりにちゃんと考えて俺をこの世界に送ったみたいだ。だがしかし、一言言わせてもらおう。

「あの、どういう内容の世界か確認とかしました?」

『ん? してへんよ?』

「ああ、やっぱり…」

 項垂れた俺に何か感じたのか、オカンの声にちょっとした焦りが混ざった。

『あ、あの、ウチ、なんか勘違いしとった?』

「今からでも確認してみてもらえますか?」

『わ、わかった! ちょっとまっとき』

 そして数分後、オカンの口から発せられたのは…。

『勘忍や! ホンマに堪忍やぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』

 心からの謝罪であった。にしても、この短い時間でどうやって確認したんだろうか。もし小説を全巻読んだとしたらもの凄い早さだな。神様なら本の内容くらい読まなくても理解できそうだけど。

「まあ、来てしまったものは仕方ないですよ。それに、勘違いしてたとはいえ、真剣に俺の事を考えてくれた上でなんですから」

『うう、アンタの優しさが今は辛い。…いや、泣いとる場合やない! こうなったら、アンタがその世界で平和に暮らせるよう、おばちゃんがアンタを強くしたる!』

 涙声かとおもったら、いきなり気合いの入った声を出すオカン。しかし、具体的にはどうしてくれるんだろう。

『まずはアンタの体や。アンタが望んだ「丈夫な体」。本当は病気や毒にかからない体にしようと思ったけど、さらにその世界で最強の存在に最強の一撃を受けても皮がささくれる程度にしかならないようにしたる。本当ならおばちゃんと同じ神の体をあげたかったんやけど、流石にそれは認められへんから堪忍や』

 申し訳なさそうに説明するオカン。いやいやいやいや! それだけで十分というか、やり過ぎだし! それってつまり、この世界で俺を傷付ける事の出来る存在は皆無と言っても過言じゃないって事だろ! それとも、それくらいしないとすぐさま死んでしまうくらい物騒な世界なのか!? ええい、こうなるならアイツに小説貸してもらっておけばよかった!

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析