ハーメルン
うちの美少女AIが世界征服するんだって、誰か止めてくれぇ
14. 柔らかなふくらみ

 全力疾走で疲れてうまく力が入らない。

 ハァハァハァ……。

 しばらく息をつき、

「せーの!」

 渾身の力を込めてマンホールをこじ開ける。

 しかし、マンホールは鋼鉄の塊だ。想像よりはるかに重い。あれだけ力をこめてもわずかに動いただけ、とても開かない。

「くぅぅぅぅ!」

 再度全身の体重をかけてみる。

 しかし、開かない。玲司は焦りで汗がだらだらと湧いてくる。開かなければ人生終了なのだ。

「何やってんのだ!」

 美空が追い付いてきて一緒にバールを押し込む。

「せーの!」「そぉれ!」

 ふんわりと甘酸っぱい美空の香りが漂ってきて、発達途中のやわらかな胸が腕に当たるが、そんなことにかまけている場合じゃない。

 少し動いた。あとちょっと!
 
「うぉりゃぁぁぁ!」「そぉれ!」

 ガコン!

 ついに蓋が開いて中の様子が顔を出す。

「よっしゃー!」

 玲司はズリズリとマンホールをずらし、その全貌(ぜんぼう)をあらわにする。

 はぁっ!?

 ()頓狂(とんきょう)な声を上げ、玲司は凍りつく。なんと、そこには赤、青、緑、黒と多彩なケーブルが縦横無尽に走っていたのだ。それぞれに被覆(ひふく)が太くしっかりとケーブルを守っており、簡単には切れそうにない。

「くぁぁ! どれ? どれだよぉ!!」

 玲司はシアンに聞いた。

「えっとねぇ……、ダメだ。データにはないなぁ。昔の写真見ると黒なんだけど、この黒とは太さが違うゾ」

 グォォォォン! ブォンブォォォン!

 静かなオフィス街に爆音が響いた。

「あちゃー……」

 シアンが額に手を当てる。

 玲司は真っ青になった。もう全部切ることなんてできない。どれか選んで挑戦するしかない。しかし、どれを?

 まさにロシアンルーレット。間違えたらひき殺される現実に玲司の心臓はバクンバクンと音を立てて鼓動を刻んだ。

「青なのだ!」

 美空は曇りのない目で青いケーブルを指さす。

「え? なんで?」

「いいから早く!」

 キュロキュロキュロ!

 暴走車が向こうのビルの角を曲がってやってくる。もう猶予はなかった。

「美空は正しい! これ、言霊だからね!」

 玲司は、なぜか湧いてくる涙で揺れる青いケーブルめがけ、渾身の力を込めてバールを振り下ろす。

 キュロロロロ! ブォォォン!

 真っ赤なスポーツカーが最後の角を曲がり、視界をかすめ、突っ込んでくる。

 玲司には、まるでスローモーションを見ているかのように全てがゆっくりに見えた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析