ハーメルン
アシュリー嬢は呪われてしまった!?
10:メイドのリゼにできること?

 心臓が凄くドキドキしていた。
 身体が他人と入れ替わるのは二度目の経験だ。
 それに、もしかしたらこうなるのでは、という予想もしていたのに、やはり興奮せざるを得ない。

 あー、でも、ちょっと待ってよ?
 違うかも。
 これって、このドキドキって、リゼのものなのでは?
 入れ替わった直後に、これだけドキドキしてるなんて、入れ替わる前からリゼがこれだけ興奮してたってことにならないかしら?

 リゼがわたしに向かって見せていた潤んだ瞳を思い出す。

 わたし、マズいことしちゃった……っていうか、マズいこと知っちゃった?

 いきなり同性の、年下の雇い主から口づけを迫られるなんて、誰だって驚くだろうから心臓がこれだけバクバク鳴っててもおかしくはないんだろうけど、この感覚……。
 この後ろめたいような、切なく感じられる感覚は何なんだろう?
 全身が火照ったように熱く痺れている。

 これはわたし自身が感じている感情なの?
 それともリゼの肉体に宿った感情を拾い上げているもの?
 感情が混沌とし過ぎていてよく分からない。

 おっ、落ち着こう……。
 一旦、落ち着くのよ……。

 リゼのわたしは一旦、ベッドの上にだらしなく横たわるアシュリーのわたしから視線を外して部屋の中を歩き回った。

 そうだ。今日はまだご飯を食べてなかった。
 頭を働かせるために何かお腹に入れよう。
 そう思ってテーブルの上に載せられた食事に手を付ける。
 完全に冷めきったハムエッグを二口まで喉に入れたところで全くお腹がすいていないことに気が付く。
 むしろ、ちょっと食べ過ぎで苦しいくらいだった。

 水を飲んで喉にあったものをどうにか奥に流し込む。
 まあ、でも少し冷静になってきた。

 整理しよう。
 わたしに掛かった呪いはまだしっかり残っていた。
 最初に入れ替わらなかったのは、もしかすると、自分の方からするキスじゃ駄目だってことかしら?
 リカルド様と入れ替わったときもそうだったし、きっと、相手の方からキスされないと呪いは発動しないんだわ。

 王宮のときとは違い、ここは慣れ親しんだ自分の部屋だ。
 一人きりで落ち着いて考えられたことで自分の身に起きていることを冷静に考えられるようになってきた。
 呪われてるなんて、本来はなんら喜ばしいことではないけれど……、これは、使えるわ。

 わたしことアシュリー・ヒーストンは、謹慎が解けるまで外出できないけど、こうやって他人の身体を借りれば自由に動き回ることができる。
 他の人は入れ替わったわたしのことをアシュリーとは思わないはずだ。
 前回、タッサ王やヴィタリスがリカルド王子相手に話して聞かせたように、アシュリー相手には話してくれないような秘密だって簡単に聞き出せるかもしれない。

 よし。

 早速外へ……。
 と思ったが気になることがあった。
 わたしを、このまま寝かせておいて大丈夫かしら。

 もう一度ベッドの方を振り返ると、アシュリーのわたしはさっき目を離したときと同じように、仰向けで、手を半端に万歳したように曲げてグースカ寝ていた。
 この二日間、もう嫌というほど寝ているのに、一体どれだけ眠れば気が済むのだろうか。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析