ハーメルン
TS転生令嬢は『カウンター悪役令嬢』を目指す
屋敷内の悪意 2

「おはようございます。今日も早くからご苦労さまです」
「ありがとうございます。ですが、これも仕事ですから。むしろ、屋内は異常が起こりにくいので楽なくらいです」

 さらに数日が経った。
 兵たちとは挨拶だけではなく軽い世間話まで交わすようになっている。
 その日の朝番だった若い兵士はにやっと笑って、

「お嬢様から差し入れまで頂けるので、むしろずっと続けたいですよ」
「まあ。では、お父様に相談してみようかしら」

 調子のいい言葉にくすりと笑ってしまう。今のは半分以上が本音だろう。男は思考がシンプルでいい。
 勉強漬けのうえ、アンナが不在でストレスの溜まっている俺はもう少し彼との会話を続けようとして──こほん、というジゼルの咳払いに止められた。

「お嬢様。警備の者とはいえ、殿方とあまり親しくなるのはいけません」
「あら。わたしはまだ子供よ。勘繰る方がおかしいし、彼だって不本意だと思うけれど」

 見上げて「ねえ?」と水を向ければ、兵士もふっと笑みを浮かべた。

「そうですね。お嬢様は美人ですが、さすがに幼すぎます。それに、俺は結婚しているので」
「そうだったのね。お相手はどんな方なのかしら?」
「お嬢様」

 彼は手袋を外して結婚指輪を見せてくれた。石も本体も高い物ではない。俺の身に着けているアクセサリーの方がよっぽど高級だが、誇らしげな様子から幸せなのがわかる。
 せっかくなのでもう少し話を聞きたかったが、二度目の催促があったので仕方なく廊下を歩き出した。

「まったく……もう警備は必要ないと思うのですけれど」

 部屋の前から離れると、ジゼルは愚痴をこぼし始めた。

「だって、ただドレスを悪戯されただけでしょう? それに、もう終わった話ではありませんか。旦那様も奥様も大袈裟過ぎます」

 あの兵士の態度がよほど気に食わなかったのだろう。彼女にもガス抜きは必要だろうし、別に「そうね」と流しても問題はない。
 ただ、ジゼルに()()()()()()()があるとしたらどうだろう。
 俺は思い切って少し意地悪な返答をしてみる。

「事件は何も終わっていないわ」
「え?」

 疑問の声を上げ、その場に立ち止る代理の専属メイド。
 数歩分、彼女を追い越してから振り返る。ジゼルはなんとも不思議そうな顔をしていた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析