ハーメルン
リコリス・リコイル 5話モブ救出RTA機動捜査隊チャート
#1 疾走開始

 無残にひき逃げ(死因は射殺)されたボーイッシュモブを救いたいだけのRTAはーじまーるよー。

 メインメニューから「はじめる」を選択してタイマースタート。
 まずはキャラメイク。一覧に表示される千束やたきなといったネームドキャラクターを選択して進めることも可能ですが、今回は右下の「フリーメイク」を選択します。

 フリーメイクはその名の通り、ネームドキャラ以外のいわゆるモブを作成し、シナリオに干渉していくゲームモードです。まだ先行公開のため、作成できるキャラクターには制限があるとのことですが、それでも王道のリコリス横で流れるモブリコリス4話スタートで落石回避するTASニキの動画から保育園のショタ公式から出てるR18対応mod入れてショタでミカ攻略動画作った人頭おかしいでしょまで、多様なキャラメイクが可能なのはさすがのメーカーと言ったところでしょうか。

 とりあえず、今回は警視庁機動捜査隊勤務の女性刑事にします。名前は入力速度を考慮してホモ…にするのもめんどくさいのでランダムにします。ここ短縮ポイント(建前)。だってどうせ紹介しないし(本音)。

 年齢は「若い」を選択しておきましょう。経験にデバフはかかりますが、反射神経や動体視力の値にボーナスがつきます。性格は無駄に会話が入らないよう「無口」に、そして今回最も重要なスキルは運転技能にしましょう。ついでに容姿の設定欄もいじって銀髪ウルフカットにしておきました。私の性癖です。これを専門用語で『ガバ』と言います。
 最後にゲームスタート場面を選択。アニメ「リコリス・リコイル」一話スタートでも、なんなら10年前スタートも本編終了後スタート(現在開発中とのこと)も可能な本作ですが、今回は迷いなく先日追加されたアニメ5話終盤の時間帯を選択します。ちょうどちさたきが胸枕を堪能してたころですね。皆も見よう!リコリス・リコイル5話!(ダイマ)

 あとは…もう設定すべきところはないですね。んだらば一番下までスクロールしてロードボタンを選択─

 一応容姿の胸サイズを大きめにしておきましょう。銀髪ウルフカット無口巨乳は私の性癖です。これを専門用語でry


 …ロードが始まりましたね。フリーメイクモードはネームドキャラを操作する場合と異なり、ロード中にプレイキャラのキャラデータを作成するので体感4割増しでロードが長くなります。ランダム選択を多くするとその分ロードも長くなりますが、まぁ今回は全部手動設定するよりゲームに任せた方が40秒くらい早いので、大人しく文明の利器に頼りました。

 とは言ってもずっと暗転ロード画面たまにアニメの場面カットが表示されることも。たきなの「さかなー」公式MADが流れたら大当たりを見続けるのもアレなので、みーなーさーまーのたーめーにー、


 今回のRTAの目的をご説明します。

 今回はタイトル通り、アニメ「リコリス・リコイル」5話終盤で殉職したモブリコリス略してモブリスちゃんの救出を目指します。
 原作では闇落ちキリト君もとい真島の一味を追尾している最中、無念にもひき逃げからの銃殺コンボ拳銃とはいえ複数名で鉛玉を至近距離から叩き込むの、JKにする仕打ちじゃないでしょで無事お亡くなりになったこの子ですが、ゲーム化された本作でもきっちりと登場してきます。

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/9

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析