ハーメルン
ウルトラ5番目の使い魔
第11話  危機迫る!! トリステイン王国最後の日

 第11話
 危機迫る!! トリステイン王国最後の日
 
 四次元宇宙人 バム星人 登場!
 
 
 ルイズと才人はウルトラマンAに、バム星人が誘導装置を使って、ロボット怪獣メカギラスをトリステイン城に呼び寄せようとしていることを教えられた。
 メカギラスは、かつても地球防衛チームUGMを翻弄し、ウルトラマン80を苦戦させた強力な怪獣だ。そんなものに襲われたらトリステイン城はひとたまりもなく破壊されてしまう。
(装置がこれ一個とは限らない。急いで探すんだ!)
(わ、わかった)
 エースはふたりを叱咤すると、再び心の中へと戻っていった。


「ちょっと、ルイズ、ダーリン、急に黙り込んだりして、どうしたの?」
 ふたりはキュルケの声を聞いてはっとした。エースとの会話はふたりの心の中のことなので、外から見ているキュルケたちには、ふたりがただ立ち尽くしているようにしか見えないのだった。
「はっ、あ……ごめん、ちょっとこれのこと思い出してたもんで、実は……」
 才人はエースに聞いたことをキュルケたちにもわかるように噛み砕いて説明した。
「それで、その妙な機械がザントリーユ城を襲ったやつを呼び寄せるためのものだっていうの?」
「ああ、だけどこれ自体はたいして強いやつじゃない。きっと他にも無数にこれが仕掛けられている可能性がある……と思う」
 才人はそこまで言うと発信機の横についているスイッチを切った。
「でもねえ、急にそう言われても、そんなもので怪獣を呼ぶなんて信じられないわよ。特にこれといって魔法がかけられているわけでもないようだし。ね、タバサ?」
「……」
 無理も無い、魔法が万能のこのハルケギニアでは電波の存在どころか電気のことすら解明されていない。魔法の助けを借りない道具という概念自体がそもそも無いのだ。逆に言えば、地球で「これは魔法の杖です」と言って信じてもらえるかということに等しい。
 才人とルイズはもどかしさを感じたが、エースに聞いたということを明かすわけにもいかず、かといってふたりを説得している時間も無かった。
「わかった。けど、この城の中に敵が入り込んでいることは確かだ。俺達はこいつが他に仕掛けられてないか探すから、お前らはみんなや城の人に知らせてくれ」
「えっ? ってルイズ、あなたはこんな話を信じるの!?」
「信じるも何も、ヤプール相手にこれまで常識の範疇ですませられることがあった? それに、こいつは言いつけを破ってほいほい女の子のところに行っちゃう大嘘つきだけど、少なくともヤプールに関することは嘘をついたことはないわ」
 キュルケはルイズの態度に驚いたが、これはルイズもエースの話を聞いていたからに他ならない。
「と、言う訳で、俺達は装置を探して根こそぎ破壊する。これが無くなれば敵も攻めてこれなくなるかもしれない」
 才人は、まだ困惑しているキュルケにそう言い残すと、すでに杖を取り出して待っているルイズを振り返った。
 
 だが、そのとき。
「そうはさせぬぞ」
 声がすると同時に、彼らのいる通路の両側から鎧姿の男達がぞろぞろと出てきて、四人にフリントロック式の銃を向けた。
「こいつら、わたしたちと同じく置いてけぼりを食らった傭兵部隊?」
「いや、どうせこいつらもバム星人の変身だろ。さっさと正体現せよ!」
 才人が怒鳴ると、傭兵たちのリーダーと思われる男がぶるっと首を振り、黒々とした星人の正体を現した。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析