ハーメルン
異世界魔女の配信生活
世間は意外と狭いもの

「こういうのもあるよ」

 案内人さんの声に振り返ると、なんだか赤いスープみたいなのを持っていた。テーブルに置いてくれたそれからは、少し独特な香りがする。匂いで分かる。これ、辛いやつだ。

「辛いのは大丈夫?」
「ん。もちろん」

 一緒に出してくれたスプーンで食べてみる。たくさん入ってる白っぽいものは豆腐かな? 口に入れてみると、予想以上に辛い。カレーよりも辛い。でもなんだろう、くせになりそうな辛さだ。
 これもご飯にとても合う。美味しい。

「えへー……」

『ああもう俺は何の出前を取ればいいんだよ!』
『全部取ればいいのでは?』
『おっさんに餃子と麻婆豆腐はきついっす』

 あ、これ、そういう名前の料理なんだね。えっと……。

「まばあとうふ?」
「まば……っ、んふ……っ」

 あ、なんか案内人さんに笑われた。違うらしい。

『まばあとうふwww』
『いやまあ、読み方知らずに漢字だけ見てもわからんわなw』
『リタちゃん、まーぼーどうふ、だ』

「ほうほう。まーぼーどーふ」

『なんか発音が微妙に違う気がするけど、まあ大丈夫!』

 面白い名前だね。もちろん、読みも。美味しければ私は文句なんてないけど。
 その後も案内人さんは中華料理というのをいろいろ出してくれた。私のお気に入りは餃子と麻婆豆腐、あと春巻き。春巻きは皮がぱりぱりしていて、とっても楽しかった。

「美味しかった……。ごちそうさまでした」
「うん。美味しそうに食べてくれて、俺も作りがいがあったよ。お粗末様でした」

 お皿を片付け始める案内人さんを眺めながら、水を飲む。食後のこののんびりとした時間、いいよね。幸せだ。
 そうしてまったりと過ごしていたら、お店のドアが開かれた。

「お邪魔します。リタちゃん、やっぱりここだった」
「ん? えっと……」
「あれ? 分からない? リタちゃんのコスプレしてた人よ」
「あ」

 言われてみれば、確かにあの人だ。服装が違うだけでこんなに変わるものなんだね。印象が全然違う。すごい、変身みたいだ。
 でも、どうしてここにいるのかな。

「ああ、姉貴。遅かったな」
「いや、これでも急いで来た方だから」

 なるほど、家族か。

『まじかよ、案内人とコスプレの人、姉弟かよ!』
『世間は狭いなあ(白目)』
『リタちゃんの配信を見てるからこそリタちゃんのコスプレをしていて、弟も視聴者。あり得なくもない、か……?』

 こういうこともあるよね、と思っておこう。考えても仕方ない。

「ん。お姉さん。あの後、大丈夫だった?」

 すでに魔法は解除されてると思うけど、ちゃんとみんな雨対策はできたのかな。
 そう思って聞いたんだけど、お姉さんはなんとも言えない表情になった。

「うん。あのね、リタちゃん。すごく大騒ぎになったよ」
「ん?」

『ですよねー』
『いきなりマジの魔法使ったら騒ぎにもなる』
『しかも一部の人しか分からないようなものじゃなくて、誰からの目にも見える魔法だったしな』

 そういうものらしい。よかれと思ってやったんだけど、だめだったかな。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析