ハーメルン
異世界魔女の配信生活
カツカレー

 師匠も男の人の方が間違い無く多いって言ってたから、正直予想外だ。
 実を言うと私としてはどっちでもいいんだけど。男の人は師匠しか知らないし、女の人は精霊様しか知らない。……いや、精霊様って性別あるのかな……?
 ともかく、私としてはどちらも未知の相手だから、あまり気にならない。話しやすそうな人だからそれは嬉しいけど。

「リタちゃんの希望はカレーライスだよね。もうすぐできあがるから待っててね」
「ん」

 ああ、本当に作ってくれてるんだ。それは純粋に嬉しい。
 真美さんが料理得意かは分からないけど、師匠のよりは美味しいはずだ。材料からして違うしね。師匠は材料が悪すぎるって言ってたぐらいだし。
 真美さんが部屋を出て行く。さて、私は何しよう。

「魔女のおねえちゃん!」
「ん?」

 ちいちゃんは部屋にいたままだった。じっと私を見てる。なんだろう、瞳がきらきらしてる気がする。これが期待の眼差しってやつなのかな。

「魔法、つかえるの?」
「ん。使えるよ」
「見たい!」
「いいよ」

 どんなのがいいかな。森にいる時なら少し危ない魔法でも問題ないけど、さすがにここでそれは危ないよね。
 んー……。

「ちょっと待ってね。危なくない魔法を構築するから」
「はーい!」

『今さらっとすごいこと言ったような』
『こうちく……構築? 今から作るの!?』
『そんな簡単に作れるもんなん?』

「ん。作れるよ」

 師匠曰く、魔法は術式のイメージ。効果をイメージして、それに対応する術式を脳内で構築、その術式を描くことで魔法は効果を発揮する。
 術式を描く方法は人それぞれ。術式を言葉にする詠唱という手段を用いる人もいれば、直接地面とかに書く人もいる。そして私や師匠は、自分の魔力で見えない術式を空中に描く方法だ。

 危なくない、でもちょっと派手そうな効果を考えて、術式を構築して、転写。杖で軽く床を叩けば、色とりどりのたくさんの泡が部屋に舞い始めた。
 シャボン玉、だっけ。師匠に見せてもらった時は何の意味があるのかなと思ったけど、これはこれで綺麗だったと思ったから真似してみた。

「わー! すごい! しゃぼんだま!」

 うん。喜んでくれたみたい。たくさんのシャボン玉をちいちゃんが追いかけてる。ちょっとやそっとじゃ割れないようにしたのが良かったのか、ぺちぺちとシャボン玉を叩いていて楽しそう。

『これは子供が好きそうな』
『綺麗やねえ』
『はへー。危なくない魔法もあるんだなあ』

 むしろ本来の魔法の用途は、生活を楽にするためのものらしいからね。こういうのが普通、のはず。多分。

「魔女のおねえちゃん、すごーい!」
「ん……」

『照れてはにかむリタちゃんかわよ』
『ちょっと顔赤くしてるのがいいね!』
『てれてれリタちゃん』

「…………。配信切っていい?」

『すみませんでしたあ!』
『やめてくださいしんでしまいます!』

 あまり突っ込まないでほしいからね。恥ずかしいから。
 シャボン玉を楽しそうに追いかけるちいちゃんを眺めていたら、扉が開いて真美が入って来た。その手には、山盛りのカレーライス。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析