ハーメルン
宇宙戦艦ヤマトの世界で地球人類をできるだけ生き残らせたい
ガトランティス戦役②

『土星軌道上に多数の敵艦を見ゆ!』
『敵艦の数!100隻近く!尚も増大中!』
『直ちに増援を!繰り返す!直ちに増えーーー』
「通信途絶!敵艦ワープによる電波障害かと」
「・・・物量に物をいわせての中央突破・・銀河のAIが予測した通りか・・・」
「艦載機!コスモタイガーⅡへの積み替え完了!」
「全艦の集結を確認!」

「作戦時に変更無し!!全艦!ワープ準備!」
「全艦!ワープ準備!」

アラートの音が鳴り響く
『地球連邦は、本日未明、ガトランティスとの開戦に踏み切りました、今日の地球の戦力は、ガミラス戦争の時の比ではありません。
必ずや、地球市民の生命、財産、国土を守り抜いてくれるでしょう!」
街中で流れる、大統領の演説を地球市民の全員が見ていた。

「・・そのための波動砲艦隊だ」
山南がそう呟くと同時に、ワープが開始し、アンドロメダ級をはじめとした数万を超える、ドレッドノート級、ネメシス級、ゴーレム級は一斉にワープした。


ーーー同時刻 司令部ーーー

地球艦隊がワープしていた頃、司令部内は騒然としていた。

「付近のパトロール艦隊を向かわせろ!」
「わかりました!」
「万が一の時の為にストーンヘンジを起動させろ!」
「艦隊はどうした!」
「現在、既にワープ準備中です!たまたま』ほとんどの艦隊が周辺に集まっています!」

「緊急警報を出せ!念のため市民を地下に誘導しろ!」


ガトランティスの侵攻が始まり、警報やニュースが鳴り響くなか、市民達は・・・

「動けない奴はいないかー!」
「力に自信のある奴はお年寄りを背負って運べ!」
「落ち着いて避難しろ!」
「地下には全員入れるからな!」

避難時とは思えないほど落ち着き、お互いに助け合っていた。
それもそのはず、ガミラス戦争を経験してきた人がほとんどであり、なおかつ
市民の真上には・・・

ウィィーーーン  ガコンッ

ストーンヘンジの姿があった







その頃転生者達は


机に倒れ伏していた。


「・・・疲れたな」
「あぁ・・・」
「元はと言えば・・・」
「お前が「艦隊を一ヶ所に集めて、出撃の速さ上げよう!」とか言ったのが原因だけどな・・・」
これのせいで転生者達はスケジュール変更に追われていたのである。

「あいつ、元気にやってるかな・・・」
「あいつ?あぁ、艦長のことか」
「あいつなら大丈夫だろ、今は新型艦の訓練中だ、戦いには行かないしな」

「あの艦か・・・お前・・・残念だったな・・・その・・出撃が間に合わなくて」
リーダーの男が申し訳なさそうに言った。
「いいさ、元々間に合う計画でもなかったし、時間断層があったといっても突貫工事だったしな、ガトランティス戦役初期に間に合っただけでありがたい、
それに・・・」
「なんだ?」



「味方のピンチの時に駆けつける、新型艦の方がかっこいいだろ?」









ーーー土星沖ーーー
ガトランティス第七機動艦隊は未曾有の危機に陥っていた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析