ハーメルン
不本意ながら女装してダンジョン配信をしてたら、女勇者が厄介ガチ恋勢になっていた
第17話

 次の日の朝。
 ハルジオンは待ち合わせ場所に向かった。

 そこは喫茶店だ。
 そのテラス席に待ち合わせ相手が居た。
 相手はのんびりと何かを飲んでいたが、ハルジオンに気づくと立ち上がる。

「あ、ハルジオンさん、今日はよろしくお願いしますね」

 それは、ハルジオンにとっては見慣れた顔。

「改めまして、ころねです」

 それは飯野友歌だった。

「お願いします。ハルジオンです」

 二人は軽く挨拶を済ませると、席に座った。
 店員がハルジオンに注文を聞きに来るが、ハルジオンには金がない。
 喫茶店で高い茶をしばいている余裕なんてない。

「あ、すいません。ボクは大丈夫です」

 そうハルジオンは言った。
 だがキュルキュルとお腹がなく。

 どうしてタイミング悪くなるんだ!
 ハルジオンは顔を赤くしてうつむく。
 明らかに金がなくて頼めない人。いや、まだダイエット中と言い訳できる。

「……好きなの、頼んでいいですよ」

 バッと顔を上げる。
 ころねがメニュー表を差し出していた。

「今日はコラボをしてもらうわけですし、これくらいなら奢ります」
「あ、ありがとうございます!」

 女神だ。

 ハルジオンはメニュー表とにらめっこをすると、少し安めのケーキを頼んだ。
 昔、ころねにおごってもらったときに高いのを頼もうとしたら怒られたことがある。
 その経験が活きていた。

 ハルジオンはワクワクしながらメニュー表をたたむ。
 そしてお礼を言おうと、ころねの顔を見る。
 ころねはジッとハルジオンの顔を見つめていた。

 なんだろうか。
 ハルジオンがそう開くよりも先に、ころねの口を動いた。

「ハルジオンさんって、意外とかっこいい系の顔してますよね」
「そう、ですか?」

 ハルジオンの顔は、もとより中性的だった詩音の顔を女の子に寄せたような顔だ。
 かわいい系か、かっこいい系かと言われると、かっこいい方に分類されるだろう。

「私の友だちに顔が似てるんですよね。こいつなんですけど」

 ころねはスマホを点けると、そのロック画面を見せてくる。

(うわーー!! なんで、その写真使ってるの!?)

 それは、詩音と飯野が遊園地に遊びに行ったときのものだ。
 毎度のことながら、支払いは飯野もち。

 飯野は猫耳をつけてニヤニヤと意地悪そうに笑い。詩音は犬耳をつけられて、困ったように、しかし嬉しそうに笑っている。
 詩音は飯野にプレゼントされたチョーカーをつけており、それが犬の首輪みたいにみえる。

 このあと、耳をつけたまま遊園地を歩き回った。
 男性客で耳をつけている人は少なく、ハルジオンにとっては半ば黒歴史のようになっていた。
 女装して配信してるよりはマシでは?

「じつは、ハルジオンさんにメールを送ってみたのも、なんとなくコイツに似てる気がしたからなんです。意外と仲良くなれるかもって」

 ハルジオンは動揺を悟られないように言った。

「へー、仲が良いんですね」
「うーん?」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析