ハーメルン
不本意ながら女装してダンジョン配信をしてたら、女勇者が厄介ガチ恋勢になっていた
第6話

「それでは、今回撮影する動画の概要を確認しますね」

 水島がメガネを直しながら言うと、カレンが()ねたようにふくれた。

「むー。なんで動画なの? 配信でいいじゃん」
「カレンさんがハルジオンさんに対して、配信に乗せられないようなことをしたときに、カットするためですよ」

 そもそも、配信に乗せられないようなことをさせないで欲しい。
 ハルジオンはそう思うが、話が先に進んでいく。

「それに今回は企画的に配信には向いていませんからね」
「たしか、防具のレビュー動画で良かったですよね?」

 ダンジョン配信者だからと言って、全員が常にモンスターを倒してダンジョンを探索しているわけではない。

 探索者向けの武器、防具、アイテムなどを紹介するレビュー系。
 『スライムに洗剤をかけてみたら驚きの結果に!?』みたいな検証系。
 ひたすらモンスターやダンジョンごとの特徴を説明する解説系。
 など、さまざまなダンジョン関連の動画が生まれている

 そして今回行うのはレビュー系。
 探索者が着る防具の紹介だ。
 探索者が着ている防具は見た目こそ普通の服と変わりないものも多いが、性能は全く異なっている。

 ダンジョンのモンスターを倒すと落ちる魔石。
 この魔石を利用した技術である、魔工学によって作られている。

 服の繊維には細かく砕いた魔石が混ぜ込まれている。この魔石が特殊な魔石に反応して、強度を上げたり、温度調節機能が働いたりと、様々な機能を発揮する。

「あまり防具については詳しくないですけど、今日のために勉強してきたので大丈夫です」

 昔は、防具は機能重視で見た目はあまり気にされていなかったらしい。
 しかし近年では、ダンジョンで配信などの撮影を行う人が増えたため、見た目も重要視されるようになった。
 と、ハルジオンは昨日の夜、ネット百科事典で見た。

「ごめんねハルちゃん。そういう名目の、ただのコスプレ動画なんだ」
「えー……」

 そんなわけで、ただのコスプレ動画の撮影が始まった。





 これは投稿された動画と、公開直後のリアルタイムチャットの様子である。

 パステル色が目立つ部屋。その真ん中に設置されたもこもことした白いソファーにカレンが座っている。

「やっほー。勇者系探索者のカレンだよー」

『キター-!』『舞ってた』『今日も楽しみです!』

「今回は防具レビュー! と言う名のコスプレ動画だよ。ただし、一人でやってもつまらないので、今回はお友達を呼んでみたよ」

『友達?』『ラブリスのだれかか?』

 画面の端から緊張した様子で、一人の少女が入ってくる。
 ハルジオンだ。

『誰?』『知らない人だ……』『あ、見たことあるかも』

「ほら、ハルちゃん。いつもの挨拶やって」
「お、おはるじおーん。魔法少女系探索者のハルジオンです」
「ハルちゃんは一年くらい前に、私を助けてくれた人なんだよ」 

『あー、いつも言ってるやつか』『実在したのか……』『何の話?』

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析