ハーメルン
ガチャと僕のプライベートプラネット【完結】
西暦2800年

何とかして酒場の高級卵料理、オムレツ(一万五千円)を食べたいと考えているとカワウソ三等兵が2号の金を使えばいいのでは?と進言してきた。

僕たちはあなたの所有物。命令すれば拒否なんてできませんよ、あなたのやりたいようにすればいいんですと話してきたが断った。

俺を何だと思ってるんだ、そんないじめっ子のようなことする訳ないだろ。

2号は電気ショックのスキルを利用したマッサージ屋を始めバーテンダーから一日2000円ほど稼ぐことに成功している。
その金を使い酒場の料理を食べることにより一日中一食分の食糧コストを減らせるし、食料消費計画と備蓄に余裕ができた。

しかも何と他のホムンクルスや俺のためにお土産を持って帰ってくるのだ。昨日なんてスクランブルエッグを持ち帰ってきてくれた。こんな優しいやつからこれ以上金を搾り取ることなんてできないと話したら、マスターはそういう人なんですね、わかりました、と納得してくれた。

わかればよろしい、俺は君たちにも人権があると思っているからね。
そんな真似はしないよ。



ログインボーナスは資源確定コイン。

資源。資源にも色々存在する、木や植物などの森林資源、飲むことが可能な淡水などの水資源、ダイヤモンドや鉄、アルミニウムなどの鉱山資源、人、つまり労働力となる人的資源、知識である情報資源など多岐にわたる。

資源という括りが広すぎて正直何がでてくるのかわからない。だがそれはいつものこと。ガチャから何が出るかなんて誰も予想がつかない。
つまり、深く考えることなく今まで通り何も考えずにガチャを回せば良いのだ。


ではでは毎日恒例の無料ガチャ!





ガタンッ



R『簡易鑑定』


…おぉ⁈
鑑定!これはもしや、ネット小説によくあるあれでは⁈
電気ショックのように秘伝書が出てくる気配もない、これはつまり、浮遊と同じように既に習得している可能性が高い!

システムを開きスキル一覧を確認する。

スキル『簡易鑑定』
MPを10消費することにより鑑定対象の情報を一部のみ知ることができる。一つの鑑定対象に複数回スキルを使用しても鑑定結果は変わらない。一日一回のみ使用可能。


来た!やっぱりそうだ!これで今までに出た訳のわからない物を調べることができる。もしかしたら今まで出たガラクタの中に脱出に繋がるものがあるかもしれない!

しかし一日一回か。それで調べられる情報には制限があると。

少し物足りないが、無いよりマシだ!


よーし、今日はついてる。このまま資源確定ガチャだ!


ログインボーナスを実体化する。
出現したのはresourceと刻まれた金色のコインだった。

さぁ、来い!


ガタン





HR『シンオオサカニウム』

実体化したのは金属の塊だった。加工されているのか、四角く直方体に整えられ光が反射して鈍く輝いている。これがインゴットというやつなのだろうか。

しかし金属かー、確かに最もメジャーな資源だろう。今の時代で資源と言えば金属やガス、石油だからな。でもなぁ、今これあっても意味ないんだよなぁ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析