ハーメルン
エロゲの悪役に転生した俺、勃起中はステータス爆上がりのスキルで破滅を回避する。童貞だけど
第17話:過去と未来


 ダンジョンの攻略は進む。持ち帰って来るボスドロップ品を前に、評判が覆って行く。この国を救うのはエレクしかいないと。畳み掛ける様にして、イアス達がルーカスの非道を糾弾した。

「彼は! 国王からの支援を受けながらも! 成果に目が眩み、共に国を救う同志を囮にしてダンジョンを進んでいると騙っていた! 魔物達の欲望の捌け口にされた勇士の中には、私の恋人もいた! 彼女らを救ったのは誰か!そう! 今や皆も知っての通り、真の勇者。エレク氏である!」

 イアス商会を通じての宣伝は抜群だった。元より、侯爵家長男と言う恵まれた立場もあって権威は十分だった。加えて、イアスはここに悪魔の文言を付け加えた。

「国王も不幸だった! ルーカスと言う非道の本性を見抜けなかったのだから! 娘を攫われた父の胸中を利用した卑劣な男の罠にハマってしまったのです! 目覚めるべき時は今です!」

 共倒れの可能性からルーカスを切ることの出来なかった国王に逃げ道を与えたのだ。しかも、理由も十分に市民の同情を誘える物であり、乗らない訳が無かった。

「どうやら、私も目を覚ますときが来たようだ。エレクよ、今までの我が無礼を許して欲しい! そして、この国と王女を救って欲しい!」

 トントン拍子とはこのことか。嫌われ者のエレクはあっと言う間に英雄に祭り上げられていた。一方で、ルーカスは人々を陥れる犯罪者となり果てていた。もはや、表に出て来ることも適わないだろう。

「なんか。嘘みたいですよね」
「この間までは、アレだけ嫌われていたのにな」
「みぎゅ!」

 街の人達からは歓迎のムードを受けている。屋台で受け取った串焼きを天雅に食わせつつ、すれ違う人達からは期待に満ちた眼差しと声援が送られながらセレンの家へと向かっていた。

「あら、セレン。それに隣の方は……」
「エレクだ。娘さんが世話になっている」
「まぁ! 貴方が!」

 セレンの茶髪のくせっ毛は母親譲りなのだと思った。年老いて、目尻にも皺が刻まれた分。彼女よりも優しい感じがした。
病人と言うには顔色も良く、食事もちゃんと食べていた。順調に快復している様だった。

「お母さん。あまり大声を出しちゃ駄目だよ?」
「大丈夫よ。イアス商会の人達やミーディさんのお陰で調子が良いんだから」
「ならば、よかった」

 エリクサに頼らずとも治せるなら、それが良い。彼女達の幸先の良さを見れば、心残りなことは何もなかった。後は、魔王を倒せばいい。

「何時も娘から話は聞いています。とても勇敢で頼りがいのある人だとか。その上、娘と恋仲にあるだとか」
「お母さん!? 何言っているの!?」
「え? だって、貴方はこの方と……」

 慌てて母親の冗談を取り繕う光景は微笑ましい物だった。一体この方と……の先は何を言おうとしていたんだろうか? 気にはなるが、聞いてみたら将来まで決まってしまいそうなので、話題を逸らすことにした。

「セレンはダンジョンを攻略した後は、どうするつもりだ?」
「そうですね。ミーディ様の下で回復術や薬学を勉強して、病気や怪我で苦しんでいる人達を助けたいんです!」

 素晴らしい目標だ。彼女にはダンジョンを攻略した後の未来も見えている。きっと、沢山の人達を助けてくれることだろう。


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析