ハーメルン
初期機体≠初心者
スタート≠前進

「勝二、よくも連休中、放置してくれたな」
「すまん。先約ができた」
「それは聞いた」

 登校して早々、中学時代からの友人に俺は絡まれていた。
 相変わらずの無表情。
 美人が台無しだぜ、とか抜かそうものならヘッドロックが決まる。
 俺の頭に。
 この元剣道ガール、フィジカルは高いが、実は沸点が低い。

「熱中したら周りが見えなくなるのは分かってた……()()()止めるべきだった」
「なんでだよ」

 教室へ向かう廊下で、憂いの溜息をつく藤坂。

「せっかくの連休を無駄に──」
「おはよう、藤坂さん!」
「おはようございます」

 すれ違う同級生へ挨拶する藤坂は、まるで別人のように淑やかに笑う。
 青春を謳歌するJKって感じだ。
 そして、俺へ向き直ると見知った無表情になる。
 なんでだよ。

「せっかくの連休を無駄にするからだ」
「無駄って、お前……実に有意義だったが?」

 かわいそうなものを見る目、やめろ?
 俺のピュアハートが傷つくぞ。

「チュートリアルのボス、オープニングは初心者が倒せる相手じゃない」
「へぇ、オープニングって名前だったのか」

 さすがティタン・フロントラインでは大先輩の藤坂だ。
 知ってて当然か。

「あそこはパスして、私と一緒に遊ぶべきだった」
「いや、だって倒せそうなら挑むべきじゃん……」

 友人との付き合いは大事だと思う。
 こうやって遊べる時間は、きっと今しかない。
 でもな、藤坂よ。
 男には負けられない戦いが──

「負けの込んだギャンブラーみたいなことを言うな」
「いや、負けてないから」

 はい、本日2回目、かわいそうなものを見る目!

「というか昨日、メッセージ送ったろ?」

 深夜に嬉々としてクリア報告を送った非常識な男。
 それが俺だ。
 最低だな、自重しよう。

「信じられない」
「ばっさりだな、おい」
()()()()撃破不可能とされたオープニングを、たった5日で撃破……さすがに信じられない」

 藤坂は真面目に言ってるみたいだが、撃破不可能なんて大袈裟だ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析