ハーメルン
ありふれた職業で世界最強〜付与魔術師、七界の覇王になる〜
勇気


 異世界に召喚され、かれこれ二週間があっという間に過ぎていた。

 戦闘訓練には最低限参加する要だったが、座学の時間はほとんどサボっていた。その不真面目な態度にイシュタルは苦虫を噛み潰したような表情を浮かべ、ハジメやメルドが溜息を吐くほどだった。

 もちろんそんな要が許せない天之河は何度も要を注意した。しかし、その度に要は「忙しいから無理だ」「俺に構う時間があるなら自分の訓練に精を出せ」などと実に尊大な態度で返事をするばかり。だが天之河以外のクラスメイト達は表立って要を批判するものがいなかった。

 それは何故か。

 その答えは単純なもので、要のステータスが天之河に匹敵するほどまでに成長していたからだ。

 現在、天之河のステータスはレベル12でステータス値が平均250ほど。それに対して要のステータスは現在こうなっている。


======================================

(かなめ) (しん) 17歳 男 レベル15
天職:付与魔術師 職業:冒険者   ランク:紫
筋力:250
体力:250
耐性:200
敏捷:200
魔力:300
魔耐:300
技能:付与魔法[+身体強化付与][+攻撃力上昇][+防御力上昇][+自然治癒力上昇][+消費魔力減少][+魔力譲渡」[+魔法強化付与」・■■試練・特異点・言語理解

======================================


 ぶっちゃけて言えば要も大概チートだった。

 何せレベルは天之河より高いうえに、ステータス値も平均値は天之河と同等だが魔力や魔耐は天之河を大きく上回っていた。

 それを知ったリリアーナは『これで私の目は節穴ではなかったって事ですね、ふふ』と微笑んだ後、これからも頑張ってください♪などと存外にもっとやれ!と言っている様に見えたのは要の勘違いではないだろう。

 そんな事を思い出しながら要は自分の尻の下にいる友人に声をかけた。


「てなことがあったんだよ。あのお姫様、なかなか強かだと思うんだが、そこんとこどう思うよハジメ?」

「フンッ!ギッギギギィ〜イ....!!」

「ぎ?」

「ギブぅ〜〜」

「おいおい、まだ3セット目の25レップだぞ!あと25レップ足りないだろー」

「む、無茶言わないでよ...もう、支えるだけで、せいいっぱいなんだか、ら〜〜!てか、もう...無理」


 ハジメがそういうと地面にうつ伏せとなって倒れた。さっきまでしていたのは日課の腕立て伏せで、今日は要がハジメの背中の上に乗って重りとして負荷をかけていた。それもハジメの背中の上で胡座をかいて割とくつろぎながら。

 何故こんな事をしているのか?それは単純な話、ハジメを鍛えるためだ。最初ハジメのステータスはかなり伸び悩んでいた。ハジメ自身かなりの努力を積み重ねていたが、それでもなかなか実りがなく、見かねた要がハジメの鍛錬に協力しているのだ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析