ハーメルン
心が織りなす仮面の軌跡(閃の軌跡×ペルソナ)
9話「広がる繋がり」

 ライとラウラの決裂から少しばかり時が過ぎ、リィン達は遅れて合流したライとともに依頼された魔獣を倒すため東ケルディック街道を歩いていた。
 先ほどまでの関係が温かったと言える程にギクシャクとしたA班。ラウラが最前列を歩き、逆にライは最後列を歩いている。2人の現状を如実に表していると言えるだろう。

「ねぇリィン。どうしたらいいかな」
「どうって言っても……」

 間に挟まれたリィン達3人はどうすればいいか決めかねていた。本来ならば2人の仲を取り持つべきなのだろうが、リィン達もライへの懐疑心が拭えない現状では難しかった。
 それでもこのままとはいかない訳で……。リィン達は困った顔でラウラとライの顔を見比べる。

「…………」
「…………」

 どちらも完全なる無言。違うところがあるとすれば、後ろから見えるラウラの横顔は苛立って見えるのに対し、ライはいつも通りの無表情であることか。

「あんな事があったのに平気そうだね」
「……いや平然を装っているけど、表情に陰りがあるように見えないか?」
「分かるの?」
「僅かに、だけど」

 再びライの顔を覗くエリオットとアリサの2人。言われてみれば何となく表情が曇っている様な、そうでない様な……。うんうんと唸る2人の奇行にライは一瞬目を向けてくるが、直に興味をなくしたのか元に戻した。
 改善されない関係。結局手配された魔獣を倒してもこの状況は変わらなかった。


◆◆◆


 茜色に染まる空。魔獣討伐の報告を終えた一同がケルディックに戻った頃には既に夕方になっていた。

(ここは相変わらず賑わっているな……)

 そして今、ライはリィン達から離れ1人で大市を見て回っていた。目的などは無い。先ほどまで関係の悪化を防ぐために平然を装っていたが、ついに限界が訪れてしまったという訳である。
 今のライには賑わう大市もどこか他人事のように思え、新鮮な果実も味気ないものに見える。その様な心境のライは場に似つかわしくない表情のまま露店を渡り歩いていた。

「あっ、そこの小僧! お前のせいでこんな場所で商いをやるはめになったじゃねぇか!」

 そんなライに突然、罵声が投げかけられた。その声のもとへと顔を向けると、そこには昼間に言い争いをしていた商人の片割れである若い青年がいた。
 ここは大市の奥の方だ。彼らが争っていたのは入り口のスペース、だとすれば青年は負けたのだろうか。

「……ご愁傷様?」
「おいおい何だよ、その言い草は。まるで俺が負けたみてぇじゃないか」
「負けてないんですか」
「引き分けだよ!」

 とりあえずライは気分転換もかねて事情を聞く事にした。話によると争っていた2人の許可証は両方とも本物であり、週によって場所を交換する事に落ち着いたらしい。故に今週は彼が奥の場所となり、もう1人の商人が正面の場所を使う事になったとの事だ。

「にしてもお前、あんだけ関わっていたのに何にも知らないんだな」
「あれから直に町を出たので」
「な〜る。学生さんはお忙しい事で」
「あなた程ではないのでは」
「うぐっ、やっぱり言うなお前。まぁいっか、俺はマルコ。これも何かの縁だ、商品でも見てってくれよ。……あ〜後、敬語もやめてくれ。あんな大立ち回りの後に敬語で話されても嫌みにしか聞こえねぇからよ。……チクショウ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析