ハーメルン
私はあんたの世話を焼く。
Extra -1-












冬の名残を残した今日この頃。

まだまだコートを手放すことが出来ない寒さに包まれた玄関先で、私は新聞を取って部屋に戻る。

新聞を捲ると、小難しそうな政治の話や、怪我に悩まされるスポーツ選手でページを占めていた。


「……ふむ。字が多くて読めないし。コボちゃん読も」


時計の針は9時を指しているにも関わらず、あいつは自室のベッドから起き上がってくる様子を見せない。

まったく。
就活が終わった途端にダラけて。

私はあいつが寝ている部屋の扉を力強く打ち開ける。


「おらー!起きろし!お天道様が呆れてるよ!!」

「……んぅ」


起きない……。

疲れてるのかな…。

いや、だめだだめだ。

甘やかし過ぎるとこいつは調子に乗るかんね!


私はベッドの横まで近づき彼が埋もれる布団に手を掛ける。

手を掛けるが……。


「幸せそう……。も、もうちょっと寝かせてやるかな」


少し長い睫毛とヨダレの垂れた口が定期的に動いている。

寒いのか、自分の腕を精一杯に身体にくっ付けたその姿は、どこか小さな子供を彷彿とさせて可愛らしい。


「へへ、黙ってると可愛いし」


アホ毛がぴょんと伸びた髪を撫でてあげると、ヒキオは鬱陶しそうに私の手を払いのけた。


「……む」


負けじと再度撫でる。

しかしまた払いのけられる。

なんだこいつ。

猫か?


ふと、左手の薬指に嵌められた指輪がキラリと光った。


「……。結婚…か。比企谷優美子…、三浦八幡……。ぷっ、三浦八幡とか数字ばっかだし」

「……、おまえ、何言ってんの?」

「ほぅ!?お、起きてたの!?」

「今起きた。なんかうるせぇんだもん」


ぐしぐしと目を擦りながら、ヒキオは眠気まなこのままベッドから起き上がった。

むー。

寝てる隙にチューしようと思ってたのに。


「…おはよ、三浦。……なんで不満顔なの?」

「おはよ!ヒキオがキスしてくれないから不満なんだし!」

「起きて早々に難題突き付けんなよ。もう9時半か、おまえ飯食った?」


寝癖を生やしながら、ヒキオはリビングへ向かう。

ふわふわな髪は、毎日寝癖が四方八方に広がるのだ。


「食べてないし。でも作ってあるから一緒に食べよ?」

「ん。ありがと」


私はサラダやご飯を用意するためにキッチンへと向かう。
その間にヒキオは定位置に座り新聞を取ると、それを読むためにメガネを掛けた。


「今日のコボちゃんは最高だったし」

「……オチの意味がわからん」



.

……
………
…………



ヒキオは目玉焼きに醤油を掛けながら、器用に黄身の部分だけを残して食べていく。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析