ハーメルン
IS~平凡な俺の非日常~
第12話 兄弟姉妹

「待ってたわよ、一夏!」

 昼休み。昼食食べに学食にやって来た俺たちを出迎えたのは、ラーメンの乗ったトレーを持って仁王立ちする鈴だった。

「まあ、とりあえずそこどいてくれ。食券出せないし、普通に通行の邪魔だぞ」

「う、うるさいわね。わかってるわよ」

「のびるぞ」

「わ、わかってるわよ! 大体、アンタを待ってたんでしょうが! なんで早く来ないのよ!」

 そんな会話をしつつ俺たちは昼食を注文する。俺は今日の気分で麻婆豆腐定食。

「それにしても久しぶりだな。ちょうど丸一年ぶりになるのか。元気にしてたか?」

「げ、元気にしてたわよ。アンタこそ、たまには怪我病気しなさいよ」

「どういう希望だよ、そりゃ……」

 とかなんとか会話をしながら空いた席へ移動。ちなみに俺と一夏以外にもクラスメイト達が数名ついて来ている。もちろん篠ノ之とセシリアも。

「そう言えば昨日はありがとね」

「いえいえ、どういたしまして」

「あらためてよろしくね、颯太」

「おう。よろしくな、鈴」

 昨日で俺に礼を言う鈴。話してみてわかるけどたぶんいい奴だ。なんというかいい意味でさばさばしている感じだ。

「鈴、いつ日本に帰ってきたんだ?おばさん元気か?いつ代表候補生になったんだ?」

「質問ばっかしないでよ。アンタこそ、なにIS使ってるのよ。ニュースで見たときびっくりしたわよ」

 席に着いた途端一夏が訊く。なんとも楽しげな会話だ。すごく親密な感じ。あれかな?彼氏彼女の関係なのかな?そう思っていたのは俺だけじゃなかったらしく、


「一夏、そろそろどういう関係か説明してほしいのだが」

「そうですわ!一夏さん、まさかこちらの方と付き合ってらっしゃるの!?」

「べ、べべ、別に私は付き合ってる訳じゃ……」

「そうだぞ。なんでそんな話になるんだ。ただの幼なじみだよ」

「………………」

「?何睨んでるんだ?」

「なんでもないわよっ!」

 あっ…そういうことか…なんかこれは修羅場りそうだ。
 一夏の言っていたことを要約するとこうだ。
 鈴とは幼なじみ。篠ノ之とも幼なじみだが、篠ノ之が引っ越していったのが小四の終わり。鈴が転校してきたのは小五の頭で中二の終わりに帰ったので、会うのは一年ちょっとぶりらしい。こちらにいた時は両親が中華料理屋を経営していたらしく、よく晩御飯をごちそうになったそうだ。
 ちなみに、お互いが一夏の幼なじみ同士だと知って、篠ノ之と鈴の間に火花が散ったのは言うまでもない。

「一夏、アンタ、クラス代表なんだって?」

「お、おう。成り行きでな」

「ふーん……」

 どんぶりをもってごくごくと豪快にスープを飲む鈴。そういう豪快な女の子、嫌いじゃないぜ。

「あ、あのさぁ。ISの操縦、見てあげてもいいけど?」

 コーチを名乗り出る鈴を遮るようにバンッとテーブルを叩いて篠ノ之とセシリアが立ち上がる。

「一夏に教えるのは私の役目だ。頼まれたのは、私だ」

「あなたは二組でしょう!?敵の施しは受けませんわ」

「あたしは一夏に言ってんの。関係ない人は引っ込んでてよ」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析