ハーメルン
美月転生。~お兄様からは逃げられない~
第二十六話 スピード・シューティング

九校戦初日、今日は開会式の後すぐに真由美さんが出場する競技、スピードシューティングだ。
開会式は来賓挨拶とかあんまりなくて、わりとあっさりと終わったから良かった。九校それぞれに違う校歌があるみたいでそれを聴いているのは意外と楽しかったし。
それに……。


「……真夜さん、もしかして暇だったり?」



一人じゃない、というのはとても良いことだ。
ぼくの隣には日傘をさして優雅に腰掛ける真夜さんがいるのである。



「ひ、暇ではないわよ?ただ十師族として若い芽を今の内から見ておくのも悪くないと思ったから」

「じゅっしぞく?」


「……日本で最強の魔法師の家系なのだけど」


「達也が別に覚えなくていいって……」

「……そう」


ちょっと涙目の真夜さん可愛い。
どうやら四葉家というのは十師族とかいう家系の一つみたいで結構すごいらしい。十師族ってくらいだからたぶん十家しか存在しないのだろうし。
うん、益々真夜さん呑気にこんなところにいて大丈夫なのだろうか。


「ほ、ほらスピード・シューティングが始まるわよ」


ぼくのジトッとした目に気がついたのか、焦ったようにそう言う真夜さん。
実際、競技が始まるところだったので、真夜さん弄りはこのくらいにして、試合に集中することにした。

しっかり観戦できるように、ルールは確認済みなのだ。

スピードシューティングは『早撃ち』とも呼ばれる、規定エリア内に射出されたクレーを魔法で破壊する競技だ。
予選は、制限時間の5分間に打ち出される100個のクレーを破壊した数で競うスコア戦で、上位8人による準々決勝からは、紅白の標的が100個ずつ用意され、自分の色のクレーを破壊し、破壊した数を競う対戦型。

ルールは簡単なので、この競技のことを全く知らなかったぼくでも十分楽しめそうだ。


「なんか最前列の方にアイドルのファンみたいな人達がいっぱいいるんですけど……」


というか良く見たら皆着ている法被に『MAYUMi』って書いてあるんだけど……まさかね。


「ああ、きっと七草の長女のファンね。『妖精姫』やら『エルフィン・スナイパー』やらと随分騒がれているようだから」


そのまさかでした!
いや、そりゃ真由美さんは美人だよ?可愛いよ?でもこんなアイドルのファンみたいな人達がいるなんて思わないじゃない!ぼくだけのアイドルでいて欲しいじゃない!



「同じ十師族としてお手並み拝見ね」


七草って十師族だったんですね!
もしかして十師族って一から十までの数字で名字が構成されているとか、そんなことないよね?



「まあ、深雪さんには及ばないでしょうけど」


そしてなんか真夜さん対抗意識を燃やしてらっしゃる!?四葉と七草って仲悪いの!?同じ草系でキャラ被ってるじゃん!とかそういう感じなの!?

これは、今日ぼくが真由美さんを応援しにきたことは内緒にしておいた方が良さそうだ。






真由美さんの試技が始まると同時に騒がしかった観客が一斉に静まった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析