ハーメルン
【ネタ】逆行なのはさんの奮闘記
第一話。なのはさん(28)の絶望

 私の名前は高町 なのは。
 極々、平凡な普通の28歳の女性です。趣味は料理。特技は……魔法を少々、かな?
 さてさて、そんな何処にでもいそうな私ではありますが、実は今、凄くテンションが高かったりします。

「ふっふふん♪ ふっふふん♪」

 ほら。思わず、鼻歌も出ちゃうくらいに気分がハイです。まぁその理由は簡単なことで……実は私、今日彼氏が出来たのですっ! だから、とってもルンルンなのっ!!

 ああっ。思い返せば、辛い近年でありました。引きつった笑顔で包む数多くのご祝儀。その時にしか着ないのに増え続けるパーティドレス。力を込めて投げ付けたライスシャワー。ブーケを必死に狙うも魔法なしでは手に入らなくて、何度枕を濡らしたことか。

 28歳独身だけど、子持ち。そうシングルマザー。マザー。ママ。母。お母さん。
 この肩書きが私を何度も苦しめました。いや、別にヴィヴィオを娘にしたことは全然後悔してはいないんですよ? これは絶対の本気の完全のマジ。だけど、世の男性達はこの肩書きを見ると敬遠するのです。
 ……ホント世知辛いよ、世の中。

 えっ? お前にはユーノが居ただろうって? ……ユーノ君は三年くらい前に司書さんと職場結婚しました。何故かその報告を受ける時にずっと好きだったよとか言われたけど、そういうのはもっと前に言うべきだと私は思うんだっ、ぷんぷん。結婚前になって好きでしたとか言われても、ありがとうってお礼を言うしか選択肢がないじゃないっ! まぁ、全然気が付かなかった私も悪いんだけど……何か納得がいかないよね? あの小動物め、だから●●●に毛が生えてないんだ!
 えっ? 何でそんなことを知ってるのかって? 披露宴の二次会で大量のお酒をクロノ君が飲ませたら突然、脱ぎ出したんだ……私の目の前で。勿論、その汚いものはバスターで綺麗にお掃除しました。それからユーノ君とは一度も会っていません。私が無限書庫に行くといつも留守だし。まぁヴィヴィオによると元気にしているらしいですよ?

 アリサちゃんとすずかちゃんは、大学の同回生と結婚しました。今では二人とも立派なセレブマダムさんです。しかも、もう何人か子供も居たりしてとても幸せそうにしています。
 はやてちゃんは、なんとあのゲンヤさんと結婚しました。歳の差は凄くあるけど、二人はまったく気にした様子はありません。唯一困ったことと言えば、ゲンヤさんには娘たちが沢山いるのでもの凄い大家族になってしまったことくらい。今ではとても大きな家を新しく建てて皆で仲良く暮らしています。

 私の教え子だったスバルやティアナも最近、良い人を見つけたらしいです。二人とも休日はデートしまくりらしく、よく私に写真なんかをメールで送ってきたりします。特にスバル。毎回毎回のあれは私に対する当てつけなのかな? まぁ一度お話したら止めてくれたからいいんだけどね。
 エリオとキャロもずっと公私ともにパートナーを組んでいます。毎日仲良くやっているそうで何よりです。でも、ルーテシアがエリオを狙ってて、キャロがよく焼き餅を焼いているともっぱらの噂だったり……うん、いいぞ。もっとやれ!

 そして、遂に先日、あのヴィヴィオにも彼氏が出来てしまいました! もう毎日の様に砂糖を吐くような惚気具合を見せてくるので、私のライフはゼロ。思わず、空に向かってバスターしちゃった私は悪くないよね。てへへ☆

 とまぁ、私の周りの近況はそんなところです。ん? 誰か一人足らなくないかって? あー、フェイトちゃんのことかな。フェイトちゃんは、うん。最近家に居ることが多い気がするけど、大丈夫だと思う。よく一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に寝ているけど、大丈夫だと思う。寝ている時になのはぁとか言いながら抱きついてくるけど、大丈夫だと思うっ。大丈夫っ! 彼女にその気はないと思うっ! 多分、きっと、メイビー。

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析