ハーメルン
貴方にキスの花束を――
R.B.D閑話『俺がリト』

1

「ああ…ったく、面倒な事になったっての」

リト(・・)は一人街をゆく

「なんで俺が主人公に…」

――――秋人はリトになっていた。勿論ララの発明品のしわざである。

「まったくもって面倒な…うおあっ!」

ドテッ!きゃぁあああ!さっさきさま!おのれ結城リト…君という男は…!

こんなラッキースケベがもう数えきれない程、被害にあってないのは対策を知る春菜、モモ、美柑だけだ。

「結城くん、今帰り?」
「ん?」

振り返ると穏やかな口調、そのあとに微笑みを浮かべる春菜がいた。胸に抱きかかえる日誌を見るにどうやら居残って作業していたらしい。

「はる…西蓮寺も今帰りか?」
「?…うん」

危ない危ない、ついうっかり春菜と呼んでしまいそうだった。ラッキースケベで凛やヤミ追い回されたり唯に説教くらったりするのは面倒だったが、春菜を(からか)えるならララの発明品もたまにはいいかもしれないな、んふふ

「なぁ、西蓮寺…西蓮寺のお兄さんていい人だよな、凄い漢だよな?はる…西蓮寺はお兄さん大好きなんだよな?」

(さあ、赤くなって慌てふためきながら普段本人には言えないお兄ちゃんへの愛を語るがいい!春菜!)

「う~ん…そうかな?お兄ちゃんはだらしないし、お野菜食べないし…ワガママし放題の子どもみたいだから…正直、ちょっと迷惑」

ガーン!

「そ、そんな事ないだろ…はる…西蓮寺のお兄さんは優しいし…」
「んー…優しい…かな?家族の私達にはちっとも優しくないよ?文句ばっかり言って…お野菜たべないし、正直、私とヤミちゃんのおウチには…お兄ちゃんいらないかも」

ガガーン!

「い、いらないって…お兄ちゃんいらないって…は、はる…た、食べなくてもいいだろ…別に野菜くらい、いいじゃないか…きのうの夜、ヤミのサラダにこっそりトマトを盛りつけたのも見てたのか…しってたのかよ…春菜」
「うん、もちろん。ヤミちゃんは最近お兄ちゃんに甘い顔をするようになったから…代わりに私は厳しくいくからね、お兄ちゃん(・・・・・)

――…一方その頃、秋人になったリトは…

「…アキト、今日はこの本をお願いします」
「え!?絵本?!お、オレが読むのか!?」
「?そうですが…なんだか雰囲気が違いますね…まぁいいでしょう、ではお願いします」



「…今日は調子が悪かったようですね、明日。また期待しています」
「あ、ああ…」

絵本をリトなりに一生懸命読んだがヤミの眉が不機嫌に釣り上がって行くだけだった。いつもの様にトランスで攻撃されないか心配だったリトであったが、最後に観たヤミは…心配といった表情。

(お兄さんも苦労してるんだな…)

ちらちらと振り返りながら立ち去るヤミの背を見ながらリトは秋人に共感を覚えるのであった。

「お兄様(ウザ)。」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析