ハーメルン
サウザー!~School Idol Project~
20話 聖帝と最高のライブ の巻

 学園祭当日。
「……か……ほーのか! もう朝よ!」
「う………?」
 カーテンの隙間からこぼれる光と母の呼ぶが穂乃果に朝だということを知らせた。
「今日は学園祭で、はやく起きるって言ってたでしょ!」
 部屋の外から聞こえる声に、穂乃果は今日が何の日かを思い出した。学園祭、ライブ……。今日この日のためにたくさん練習してきたのだ。
 彼女は学校へ行く準備のため、ベッドから這い出した。
「う……あ……?」
 しかし、立ち上がってみると、なんだか体全体がけだるく、視界が揺らめくように感じられた。そして、数歩歩くとバランスを崩し、床に座りこんでしまった。
「あ、あれ……」
 だるい、視界がぼやける、寒気もする……頭が痛い……喉も……。
「そんな……」
 声が掠れる。関節も痛む。これでは、ライブなんて……。
 穂乃果は、途方に暮れた。



 空は雨模様だったが学園祭は盛況で、校内はお祭りムードに染まっていた。
 しかし、部室で準備を進めていたμ's´の面々は一名を除き皆すぐれない表情をしている。ライブは校庭にある聖帝十字陵で行うのだ。雨が降っていては、パフォーマンスにも影響が出てくる。
「幸い、お客さんは校舎の窓から観覧できるけど、それでも外に出れない分減るでしょうね」
 絵里が冷静に賢く分析する。
「サウザー、あなた雨の一つくらい止ますことできないの?」
「雹なら降らせられるが?」
「毛ほども役に立たないわね。どうしたものかしら」
 むーんと絵里は悩む。しかし、売店で買ったフランクフルトを掲げながらサウザーは、
「このおれが歌い踊れば下郎はおのずと外に出てくるであろう。全ての下郎は将星の下に集うのだ!」
 はいはいと相槌を打つ一同。
 それにしても、心配なのはお客が集まるかどうか以前に、未だ穂乃果が来ていないということであった。いつもの寝坊なのか、それとも彼女の身に何か起きたのか……海未とことりは不安げに顔を見合わせる。
 と、その時。
 入り口の戸が開かれ、穂乃果が姿を現した。
「えへへ、おまたせ」
「遅いわよ穂乃果」
 ニコがムスッとして言う。
「ゴメンゴメン、寝坊しちゃって」
 そう言いながら笑う穂乃果は一見いつも通りに見えた。しかし、幼馴染の海未とことりは妙な違和感を感じずにはいられなかった。
「穂乃果ちゃん……」
「本当に大丈夫なのですか?」
「えっ!? な、何が?」
 ドキッとした様子で答える。やはり様子が変だが、具体的にどこがおかしいかはやはり指摘できない。
 すると、サウザーが、
「さてはアレだな? 本番を前にして緊張しているのだな?」
「えっ……そ、そう! 緊張しちゃって、参っちゃうよね。あはは」
「フッ、情けないものだな! このおれは微塵も緊張なぞしておらぬわ!」
「鈍いだけでしょ」
 マキがボソッと呟く。
「なんにせよ、間に合ってよかったやん」
「その通りね。さ、これに着替えて。もうすぐ本番よ」
 穂乃果は絵里から今回の衣装を受け取ると一つ頷いて更衣室へと向かった。

 更衣室に入り、穂乃果は息を吐いて座りこむ。鏡に映る自分の顔は酷く青ざめて見えた。
「マキちゃんに教えてもらったのを試してみたけど……」
 マキに教えてもらったもの……それは、身体を活性化させる秘孔のことである。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析